※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ベビーカーって実際何歳まで必要ですか?

ベビーカーって実際何歳まで必要ですか??

コメント

ままり

2歳で手放して後悔しました😱
子供は今3歳ですが動物園や遊園地で歩いてくれないのでベビーカー必須です😭
荷物置きにも重宝するのでとりあえず3歳くらいまでは持っておいた方がいいかもしれません☺️

ともとも

使わない人もいますね✨
うちは、大好きな子だったので大活躍してました✨(抱っこは嫌がるため)
A型の新生児期を過ぎると使えるもの〜4歳まで使いました✨😤なぜかというと、よく動くので行動制限も兼ねて使ってました〜😅

3歳まではあってよかったです。
2歳過ぎにはほとんど使わなくなりましたが、ディズニー行く時とかは3歳でも乗ってました!

mimi

4歳半まで乗ってました💦

はじめてのママリ

お子さんによると思います🤔
ベビーカーとかバギーが好きな子は3歳過ぎても乗ってるの見たことありますし、うちの子は歩けるようになった瞬間からベビーカー拒否が始まり、あの手この手で乗せようとしてもギャン泣きで反り返って全身で乗るのを拒否してたので、1歳半前ごろから使わなくなりました😅

はじめてのママリ🔰

うちの子は1歳すぎて歩けるようになったら乗ってくれなくなりました💦

はじめてのママリ🔰

2歳半のうちの子でもまだベビーカー必須です💦
歩いてもすぐ抱っこになるし、じっと待ってられないので私が病院行く時はベビーカーに乗っててもらわないと大変です😭

りんmama

3歳3ヶ月ですが、今でも使っています!👦
遠出の時にお昼寝したり、荷物おきにもできるのでまだまだ手放さない予定です😊

スポンジ

一歳半までは多用してましたが歩き始めたらそこからめっきり乗らなくなりましたね。
遠出する時や荷物多い時に使うくらいでした。