※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

義兄弟のお嫁さんとの関係がうまくいかない。年下で話が続かず疲れる。話さない期間もあったが、気まずい雰囲気に。他の方はどうしていますか?

義兄弟のお嫁さんと自分はなんか合わないな〜という方、どうされてますか?
月1くらいでみんなでご飯を食べますが、そのときに話す程度です。自分よりも年下なので、仕事どう?家事大変だよねと他愛もない話をしますが向こうからは私が質問したことしか返さず、話が続かないため疲れます。一時期もうめんどくなって話さなかったのですが、二人になったときに気まずい雰囲気になり…
みなさんはどういう感じでお付き合いしていますか?

コメント

姉妹ママ

わかります〜😂
旦那のお姉さんは同じく子供2人いる同士なのでそれなりに自分から質問はしやすいですが、向こうからは話しかけてこないのと、私が見下されてるので下に下に出てます(笑)
私の兄2人にもそれぞれ奥さんと彼女がいますが、子どもいるわけじゃないのでやはり話は続かないです😂
いたとしてもマウントみたいにならないように必死に気遣うと思いますが…(笑)
うちの場合は月1も会わないのでまだいいですが、、、
人見知りな子なのかな〜と思っておいて無理に会話振らなくていいのかなと思います💦
こればっかりは相手の性格次第だと思うので🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうゆうことですか😳たしかに人見知りなのあるかもですね!私は話したくないのかと思ってました😅

• 6月6日
ちー

えー🥲わたしは人見知りなので義兄のお嫁さんとうまく話せず、そんな風に思われてたらショックです🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

人見知りなんですかね😳
    それを知らず、話したくないのかと思ってしまいました😅笑

• 6月6日
  • ちー

ちー

わたしの場合ですが、もしお話するのが嫌でなければ話しかけていただけると大変嬉しいです😆仲良くなりたかったらこっちもそれなりに努力するのでよろしくお願いします😂もしめんどくさかったら申し訳ないので話しかけていただかなくても仕方ないなと思います🥲

• 6月6日