※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント
子育て・グッズ

妊娠中で悪阻が酷い時、上の子の食事について心配です。栄養不足を気にしながら、納豆ご飯や素うどんなど簡単な食事になってしまいます。

妊娠中で悪阻や体調悪い時の、上の子のご飯どうしてますか?まだまだ悪阻も酷くて1日横になりなりたいけど、もちろんそんな訳にもいかず…ついご飯は納豆ご飯・素うどんだけとか質素になっちゃって栄養面も心配です。

コメント

あおまま

うちもそゆう時はプラスで野菜を適当に切って(もしくはミックスベジタブル)茹でてコンソメで味付けしたものをあげてますよ(笑)
野菜とっておけば栄養面大丈夫かな?と..安易な考えかもですが(´-`)
できるときに多めに切って茹でて冷蔵、冷凍させておいてチンするだけにしといたりしてました!

• ミント

ミント

コメントありがとうございます。最近、大人と同じご飯を食べさせていたので離乳食時みたいに冷凍保存とかした方がいいですね♩最近、好き嫌いが出てきたけど野菜は何でも大好きみたいでとりあえず茹でて冷凍保存しときますw

• 11月24日
よち

ベビーフードやレトルト、お惣菜に頼っていました💦一生続くわけじゃないし。お惣菜は味の濃いものはお湯などで少し薄めてあげたりしていました。

• ミント

ミント

コメントありがとうございます。今日、とりあえずベビーフードまとめ買いしに行こう思ってました。お惣菜は薄めてたんですね!やっぱ、味濃いのは気になるので、お惣菜に頼る時はやってみます(^ ^)

• 11月24日
ニコ

うちはうどんに卵や野菜を入れています!
レトルトや冷凍食品にも頼っています>_<

• ミント

ミント

コメントありがとうございます。やっぱ、少し色付けも大事ですよね。レトルト・冷食を駆使して悪阻乗り越えます♩

• 11月24日