※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

12ヶ月の子供の一食の量ってどれくらいなんでしょうか?いちいち測ってな…

12ヶ月の子供の一食の量ってどれくらいなんでしょうか?
いちいち測ってないのでわからないですが、現在体重が9.7キロです。産まれた時は2,968gで、一歳の時に大体3倍って聞いてたけど遥かに超えてて食べ過ぎなのかな?と心配です
よく動く子ですが、それでも10キロ近くあるので食事量が多いのかなー?と思ってます😅
どうおもいますか?

☀️朝ごはん
8枚きりか6枚きりの食パン一枚、耳は食べたり食べなかったり
バナナ半分
ヨーグルト50g

🕛昼ごはん
冷凍うどん5本くらい
卵一個で作る卵焼き(ごまとのり混ぜてます)
にんじんスティック3本(大人の親指くらいの大きさです)

⭐️夜ごはん
ご飯120g +野菜いろいろのおかず80gの丼
厚揚げ豆腐20〜30g
子供の指含めた手サイズの魚と肉混ぜハンバーグ2〜3つ
スープ(具はほとんど食べません)

※測ってないのでグラムは大体です💦

大体こんな感じです
昼と夜が入れ替わったりたまにチーズを+で食べたりです。
3時ごろに昼寝から起きたらホットケーキをハンバーグと同じ大きさで2枚食べるか赤ちゃんせんべいを個包装の一袋食べます

コメント

はじめてのママリ🔰

食べれるなら全然良いと思いますよ!
我が子2300で生まれて1歳の時ははぼ10キロ近くありました!
身長が小さいので少しムチムチしてますが小児科の先生や検診では全く問題なしで甘いもので体重が増えてるわけではないから大丈夫と言われました!
寧ろ食べれるならご飯は増やしても良いよ〜って感じでしたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、ありがとうございます

    • 8時間前