※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレでうんちが部屋の隅に隠れてしまう。どうすればいいですか?夜はオムツを履いて寝ている。

トイトレについて
オシッコはトイレでできるんですが、うんちは部屋の隅に隠れてしています💦
うんちはどうしたらできるようになりますか??
いつも誘っても断固拒否で😅

また、夜寝る時は何履いてますか??
夜中もオシッコしなくなりましたが、念のため寝るときはオムツ履いて寝ています。

コメント

はじめてのママリ🔰

隅っこいきますよね~
うちも苦労しましたし、4才の今も言わないときがあってしたいときわかるようになったので私が気にかけて声かけるようにしたりトイレ行かなくてもいいからオムツにしてー(笑)って言ってます🤣
トイレいけたらお菓子つきで誉めたりw

寝るときはオムツはずして布団に防水シートしてますがほとんどお漏らししません。

うんちは時間が解決するしかないかなーと個人的には思ったので2才の下の子にはしつこく言わないように今してるところです☺️
2才の子はおしっこうんちは自己申告してくれますが、相変わらずうんちは隅っこでしてます🤣

• ママリ

ママリ

うんちは別物ですよね💦
    やはり今はしつこく言わないように少しずつ声かけしてみます💦

防水シート使ってるんですね!
    ありがとうございます!

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

オシッコは気が向いたらですが、うんちは基本トイレでしてくれるようになりました。
たまにオムツにするので踏ん張ってるな?!と思ったら必ずトイレに行かせています。

トイレのドア内側にトイトレシート?みたいな感じでご褒美シールを貼る紙を作ってオシッコは丸とか星型の恐竜シールをご褒美として、うんちが出来たら恐竜のキラキラした大きめシールをご褒美として本人に選んで貼ってもらう、褒め倒すでなんとかやってます💦
寝る時はお漏らしされる時の方が多いので長男の時しんどい思いをしたので、私の睡眠時間確保でオムツです。

• ママリ

ママリ

うんちの方が先にできるようになったんですね!
    うちもうんちしたいんだなとわかるんですが、ウンチはまだ嫌みたいで💦
    キラキラシールもまだ負けてます😂
    やはり夜はオムツが楽ですよね🥲

• 6月5日

うんちし始めたらトイレに抱っこで連れてってました!

• ママリ

ママリ

怒りそうですがやってみるべきでしょうか😂

• 6月6日

退会ユーザー

怒るかもしれないけど
    うんちをおトイレに流すことができた!ってのは成功例として
    本人も自信に繋がるし
    いいと思いますよ( ¨̮⋆)

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

なるほど!
    挑戦してみます!

• 6月6日