※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずれい
家族・旦那

旦那の両親が離婚していて義母が再婚して今は旦那さんがいるって方みえ…

旦那の両親が離婚していて
義母が再婚して今は旦那さんがいるって方みえますか??
その義母さんの旦那さんのことはなんと呼んでますか?(>_<)

私のところは旦那や旦那兄弟、義母も私たちに自分の旦那さんの話をするときはおじさんといいます!
私が義母や旦那に義母の旦那さんのことを話すときは
旦那さんというんですが、本人に直接なんと呼べばいいかわからなくて(>_<)
年始に義母家族と一泊の旅行に行くので
呼ぶ機会があるかもしれないです(>_<)
ちなみに義母も義母の旦那さんもすごくよくしてくれてて、大好きです。
とくに義母の旦那さんは本当に親戚のおじさんみたいで、何だか安心感?みたいなものもあるし、気を使ってくれるけど、気さくな方です(>_<)失礼のないようにしたくて(>_<)
文章読みにくかったらすみません(>_<)

コメント

日村

少し違いますが!
うちは義母がもう再婚しないと言ってるので事実婚らしいのですが、一応まだ彼氏さんなんですけども、名前では呼びません。笑
すごく良くしてくれていて
旦那のおばあちゃんもその方を旦那さんって扱いで仲良いし、私のことを義実家の中で唯一名前で呼び捨てで呼んでくれるし娘のことも可愛がってくれてますが、なんだかんだ気まづくて😅
多分結婚されてても直接名前は呼ばないかもです😰

義母は私に説明時などは〇〇さんって名字でよんだり、あの人とかで名前では呼んでません💧

もう再婚されてるならお義父さんって呼んだら喜んでくれるかと思います!

  • すずれい

    すずれい

    回答ありがとうございます(>_<)!!
    ほぼ同じ境遇ですね〜〜😭💕
    そうなんですよね、ほんと良くしてくれてるし、いい人なんですが気まずいですよね(>_<)子供にもおじいちゃんって呼ばせるべきなのかとか(笑)
    あの人は、うちの義母もたまにつかいます!!😊
    お義父さんでいいんですかね??(>_<)喜んでくれたらこっちも嬉しいです😊ちょっと様子見つつ挑戦してみます、ありがとうございます😊💓

    • 11月24日
deleted user

私の旦那の親も
離婚しててお義母さんが
再婚して旦那さんが居ます。

離婚→再婚は私の旦那が
小さい時だったみたいです。

旦那はお義母さんの旦那様の事を
あだ名(?)で呼んでますが
私は普通に「お義父さん」と
呼んでます(*¨*)

  • すずれい

    すずれい

    回答ありがとうございます(>_<)!
    同じですね😊✨
    旦那様はあだ名で呼ばれていて、JURIさん
    はお義父さんとよばれているんですね😳💓
    私も勇気を出してお義父さんとよんでみます!!🤔💕

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    はい( ¨̮ )
    旦那が私にお義父さんの
    話をする時は「俺のお父さん」って
    言いますけど(*¨*)

    お義母さんが離婚したのは
    私の旦那がまだ1歳の時で
    旦那は実の父親の顔すら記憶に
    ないみたいなので
    お義父さんを本当のお父さん
    だと思ってるみたいですが
    本人に「お父さん」って呼ぶのは
    なんか照れるらしいです(笑)

    • 11月24日
  • すずれい

    すずれい

    旦那様、JURIさんの前ではお父さんと呼ぶんですね(*^^*)
    1歳の時だったら本当のお父さんって思えますね!😊私のところは19のときに離婚だったみたいなのでほんとおじさんって感じみたいです😳
    照れるとか旦那様かわいいです(笑)

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ウケますよね(笑)
    入籍する際に両親との
    顔合わせをした時
    旦那が両親の事を紹介
    してくれたんですけど
    「父の〇〇です」って言った後
    旦那の顔見たらめっちゃ
    照れてて笑いそうになりました(笑)

    19歳の時なら
    確かに「父親」とは
    考えにくいかもですね〜。

    • 11月24日
  • すずれい

    すずれい


    想像するだけでかわいいですね〜〜😂💓私がJURIさんと同じ立場だったら絶対顔ニヤニヤしてますね🤔(笑)

    そうなんですよね、難しいです😭

    • 11月24日
Maddie

うちも義両親が離婚されていて、義母が事実婚のように彼氏がいます。
私達は、苗字で◯◯さんと呼びます。
ただ子供ができたら、呼び方に困りますね。きっと、おじさん?かな?(笑)

  • すずれい

    すずれい

    回答ありがとうございます(>_<)!
    苗字でよばれてるんですね😳
    事実婚ならまた複雑そうですね(>_<)
    ほんと子供になんて呼ばせるかとか悩みますよね(>_<)

    • 11月24日
Rin♡

すずれいさんからして「お義父さん」に当たる方のことで良いんですよね?😃
わたしは お義父さん て呼んでます^^*旦那はいまだに お父さん と言ったことはなく、ニックネームで呼んでますが、わたしはいつも お義父さん です🌷

  • すずれい

    すずれい

    回答ありがとうございます(>_<)!そうです!!(>_<)お義父さんとよばれてる方多いんですね🤔💕旦那さんはニックネームなんですね😳それもなかのいいかんじがしますね☺️💕私も勇気を出してよんでみたいと思います!!😊♡

    • 11月24日