※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

産休中育休中貯金できないと思うと不安で仕方ないです😭

産休中育休中貯金できないと思うと不安で仕方ないです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かりますー😭😭
貯金がどんどん減っていくのもストレスだし、子供産まれるのに不安になります😭
ママリだと貯金多い人たくさんいてなおさら落ち込みます、、😭😭毎月切り詰めて生活してるのに値上がりばかりで本当しんどいです😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります〜💦
私も貯金できずなので少し近場で働けるところあったら働こうかなって検討中です!

はじめてのママリ🔰

分かります!半育休にするか迷います😭

はじめてママリ

育休中お金足りませんよね😫😫

おでんくん

産休育休中は貯金するという概念無かったです!笑
こういうときのために貯金してたんだからと思って開き直ってました!!
また働き出したら頑張って貯めればいいし、せっかくの育休楽しんでください✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポジティブ思考にですね!

• 6月6日
虹色ママ

そういう時期なのだと思います。仕方ないです。その時のために今まで頑張ってきたし、復帰したらまた稼げば良いと思って過ごしていました。
不安から解消されるには、早めに復帰することかなと思います。それもそれで悩みそうですが。。。
長く育休を取って無給の期間があったので、手当が出るうちはありがたかったなと本当に思いました。

はじめてのママリ🔰

いまは、赤ちゃんと貴方の身体が一番大切です。そういう時期なのかなと思います。
ここを乗り切ったら、また頑張って貯金したら良いのではないでしょうか🙆