※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
ココロ・悩み

赤ちゃんの育児で心配が尽きない。自分が心配性で辛い。旦那は気楽に見守る。同じような方いませんか?工夫を教えてください。

自分が心配性すぎて疲れてしまいます。
2ヶ月の子を育てていますが、色々なことが不安になってしまいます。泣かない時があれば体調が悪いのか、ずっと泣いていればもしかして何かあったのか、ミルクを飲まない時はもしかして脱水…?とか常に不安になってしまいます。
赤ちゃんなんて気分によって反応も変わるだろうし、いちいち〇〇だったらどうしよう!と不安になっても損しかないとわかっているのにどうしても不安になってしまい、自分も辛いです。旦那は赤ちゃんを見ていつもこんなに元気でしょ?だから大丈夫だよと言ってくれます。気楽に考えられるのがとても羨ましいです…
同じような方いらっしゃいますか?どんな感じで育児をしていますか?何か不安を考えない工夫などあれば教えて欲しいです…!

コメント

ゆーりんち

私も心配性だったと思います!
これで合ってるのか?とか母乳足りてるの?とか何で泣いてるの?って心配でした🥲

赤ちゃんは要求によって泣き方が違うと聞いてからはおっぱいの泣き方だなーとかうんちか?とか何か痛かったんだなとか色んな泣き方してるので動画に撮ってみると面白いですよ!
確かこの後おっぱいあげて泣き止んだからこれおっぱいの泣き方だったんだ!とかなります!

質問の回答になっているか分かりませんが😂

🐤

私も生後3ヶ月まで本当に周りに神経質だと言われるくらい心配してました!

自然と4か月頃から色々楽になりました!

はじめてのママリ🔰

私もすっごい心配性です💦自分に疲れる位😵
呼吸、泣き方、なんて事ない傷など一つ気になったらとことん考えました💧
今4歳半になりだいぶマシになりましたが今だに心配は尽きないです😅熱なんか出した日はほぼ寝れません💨
うちも旦那が楽観的なのでそれに助けられてます😓