※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママリ♡
子育て・グッズ

2歳の長女がトイトレ中で、補助便座を使っていますが、後ろに重心がいくのが怖くて座れません。おしっこのタイミングも合わず、成功したら床が汚れる心配。足台も怖がって使わない状況です。どうしたら良いでしょうか?

2歳長女トイトレ中です。
アンパンマンの補助便座を使っています。音が鳴らないステップ台付きのやつです。

補助便座自体は嫌がらないのですが、後ろの方に重心がいくのが怖いのか、手前にしか座れません。
無理やり後ろに持って行こうとすると、私の腕を掴んで泣き喚きます。

まだおしっこのタイミングが合わず、実際におしっこが出たことがないので良いのですが、もし成功したら、たぶん床がベタベタになると思います。

何か良い策があれば教えてください!

ちなみに、ステップ台に自分で一度上がらせたら怖かったようでもう乗ってくれないので、ステップ台は取り外して違う足台を購入しました。台に、足を乗せる場所の目印が書いてあるのですが、お尻が後ろにいくのが怖いので、足も目印の場所に置けません。

コメント

はじめてのママリ🔰

便座に座るのが怖いようなら、お子さんの後ろに主さんが座って2人乗りみたいにしてみてはいかがでしょうか?🤔

• 2人のママリ♡

2人のママリ♡

その案は思いつかなかったです!一回やってみます!!✨

• 6月6日