※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューバート
妊娠・出産

陣痛が来ないが胎動が減って心配。胎動減は出産の兆候?経験者いますか?

至急です!
急な胎動の減りについて...

今日予定日でした。陣痛が来ないのでこれは過ぎるなーとお昼頃から思っていたのですが、なんだかいつもより胎動が少ないです。
お風呂に入るといつも痛いくらい足?を動かすのですが今日はそこまででした。
今日1日動いてないということはなかったのですが、頻繁なかっちかちのお腹の張りと右側の下腹部がびりびり痛んだりするのでなんだか心配になってきました。

出産の兆候として胎動が減る...とよく聞くのですが、それは迷信だ、なんていう記事を呼んだことがあってとても不安です。
産まれるまえに急に胎動が減ったけど大丈夫だったというかたどれ位いらっしゃいますか???

コメント

キューバート

補足:びりびり痛むというのは耐えられない痛みというほど激しい痛みではないです。

nontae

心配ですので病院に電話したほうがいいですよ😃
なんかあったら大変😰

• キューバート

キューバート

そうですよね、1度電話してみようと思いますっ
    夜分遅くありがとうございます!

• 11月23日
  • nontae

nontae

無事を祈ってます!

• 11月23日
さーこ8

骨盤に頭がハマったか出産準備してるんでしょうか?
私の場合は陣痛中でも結構動いてました。
少しでも胎動があれば心配はないかもですが
私の知り合いに胎盤剥離した子がいて
その子はまな板みたいにお腹がガチガチになって腹痛で耐えられなかったって言ってたので違うかなーと!
予定日過ぎたら2日に1回検診ですよね?
不安は取り除いて落ち着いてお産に挑んでください!
もうすぐですね♡頑張ってください!

• キューバート

キューバート

胎盤剝離...そうですねかちかちに張ってはいるのですが、痛みはそこまで激しくないです..

予定日すぎては1週間に1回の検診なので余計に心配です。
    1度電話してみようと思います。
    夜分遅くありがとうございます

• 11月23日
あーーーーーーーー

予定日とのことなので、心配であれば病院に連絡して相談された方が良いと思います!

• キューバート

キューバート

いま病院に電話しまして
    心配はないと思いますが次の検診まで日にちがあるので一応来てくださいとのことでいま

• 11月24日
  • キューバート

キューバート

いってこようと思います

• 11月24日
WING🦄

胎動が減ることは無いそうですよ!
確かに赤ちゃんが大きくなって窮屈になるから鈍くなったりはするみたいですが…
私も胎動が減るもんだと思っていて助産師さんに予定日なのに胎動が減らなくて〜って言ったら減らないよ!へんな話だけど減るっていうのをうのみにしてた人がいて病院行かずにいたら赤ちゃん大変なことになったみたいです💦
もしものことがあってからじゃ遅いので少しでもおかしいなと思ったら病院に連絡してみたほうが良いかと( ´•ω•`)
怖がらせるようなこと言ってすみません💦

• キューバート

キューバート

いま病院に電話しまして心配はないと思いますが次の検診まで日にちがあるので一応来てくださいとのことでいまからいってきます。
    夜分遅くありがとうございました。

• 11月24日
YUMI^-^

もう少しで会えますね✨
私も胎動が減ってきて不安だったことを思い出しました。胎動がなくなった訳じゃないのなら大丈夫だと思います。胎動が少なくなってきて二日後ぐらいに前駆始まりましたよ🤗あてにならないかもしれないですが、、、😅胎動がなくなったら危険なので病院へ行ってくださいね😣
今から大変だと思いますが頑張ってくださいね😊🎶

• キューバート

キューバート

いま病院に電話して心配なのでいってくることになりました。
    夜分遅くありがとうございます!

• 11月24日
みかん❁︎

心配なことがあったらすぐに電話した方が良いと思います!何もなかったらそれはそれで良かったーで済みますから!
ちなみにうちは産む直前まで胎動凄かったです😵😵

• キューバート

キューバート

いま電話しまして心配なのでいってくることになりました。
    次の検診まで日にちもあるので焦らずいってこようと思います。
    夜分遅くありがとうございました。

• 11月24日
あちゃこ

夜間でも病院に連絡してみて聞いた方が良いかと思います。診察してもらって、赤ちゃんが元気なら安心出来ますしね。

どちらにしても、もうすぐですね!
私も出産前は、足の付け根が痛かったです。

病院では、きっとアドバイスしてくれますから!

• キューバート

キューバート

いま電話してみましたら心配ないだろうけど次の検診まで日にちがあるので一応来てくださいとのことで、いまからいってきます。

夜分遅くありがとうございました!

• 11月24日
りんりんご

気になるくらい胎動が減った時は連絡下さいと言われました!
病院で指示していただいた方がいいかと(..)💦

• キューバート

キューバート

いま病院に電話しまして心配ないだろうけど一応来てくださいとのことでいまからいってきます。
    夜分遅くありがとうございました!

• 11月24日
キューバート

昨晩は遅くからのご意見ありがとうございました。

あのあと病院に向かってる車の中、今までで感じたことのない痛みを2回ほど感じ、もしかしたら陣痛?と思いながら病院に無事着いたころには収まってしまいました。
そして、診察室にはいってすぐにNSTをつけてもらい、胎児の様子と内診にて診ていただきました。
予定日を過ぎているとのことでこのまま産まれるまで入院しましょうという話も出たのですが、今朝から昨日の元気の無さは何だったのかというくらい胎動も元気になり、お産もまだまだ始まりそうにないということで先ほど病院をあとにしました。

皆様の冷静かつ早急なご意見で大したこともなく無事に家路に着けました。
本当にありがとうございました😭

WING🦄

よかったです( ˆωˆ )
出産もう少しですね♫
頑張ってください💕

あーーーーーーーー

何事もなく良かったです(o^^o)
出産頑張って下さい!

nontae

よかったです(^ω^)✨
私も検診行ってきて無事だったので一安心です😊
はま寿司とスシロー行きました😂