※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小さな怪獣のママ🦖
家族・旦那

何でも義母に愚痴る旦那。私が就業中な為、高卒で就職4年目の旦那の稼ぎ…

何でも義母に愚痴る旦那。
私が就業中な為、高卒で就職4年目の旦那の稼ぎと、子どもが生まれる前の1年弱で貯めてきたお金、私のこれまでの貯金でやりくりしてなんとか2年生活してこれたけど、遂に貯金も底が見えてきて過去1のピンチ。
だから私が、夜バイトして月3〜4万だけど稼ぎに出るって伝えるとそれを即義母に話してたんです。私と解決策を話す前に義母に。旦那の相談相手はいつも義母、そんなに信用されてないんですかね笑
義母はいつも私の見方をしてくれるので、私が体壊すと悪いし、お金送るからやめさせなさいと旦那に伝えたそうです。でも旦那は私の心配以前に、自分の体が持たない、と義母とにLINEしていました。確かに、朝6時〜17時頃まで働いて、通勤の関係で朝5時に家を出て19時過ぎに帰宅して、頑張ってくれてるのは重々分かっています。でも、帰宅後は帰ってきてすぐにゲーム、食事もテレビを見ながら1時間以上かかり、注意しても治らないのでもう好き勝手やらせてます。家事も進んでやってくれるわけではなく、私が強く言った時だけやるという感じですし、友達や職場の先輩との遊び、ご飯も制限しておらず、昨日もご飯に行くと連絡はありましたが、何時ごろ帰宅するのかの連絡も無く、サウナに行って夜中に帰ってきて、今朝もおそらく10時頃まで寝てるのではないかと思います。
それに今回のバイトも22時から働きに出るつもりなので、子供のことは全て終わらせて寝かしつけた上で出勤するつもりです。
旦那の負担をかけまいと配慮したつもりです。それに、来年4月には私も入職なので、半年ちょっとの話です。しかも、旦那に残業してこいとも言ってないし、旦那の稼ぎにも限界があるから私が稼いでくるというだけの話です。それなのに、いかにも旦那の負担が大きすぎるという様なLINEを義母に送りつけ、何がしたいのでしょう。
保育園の送迎は私、日中は授業、帰宅後は食事の準備〜子どもの寝かしつけ、決して私も楽をしているわけではありませんが、稼ぎがないのが唯一の弱みといったところです。
何が言いたいのか分からなくなりましたが、こんなにも自分をわかってくれない人、分かろうとすらしない人がいるのかと、がっかりです。1番近くにいるからこそわかって欲しかったのに、協力して欲しかったのにという気持ちです…

コメント

ご主人、おかあさんにはなして仕送りしてもらうの狙ってますか??

ちょっと情けないです。

申し訳ないけど
朝5時起きで19時帰りなんて
うちの夫もそうだし
もっと帰りが遅い日もあります。

それでも、帰ってきてからは子ども2人のお風呂や歯磨きなどのお世話、寝かしつけまで夫がやってくれます。

私が専業主婦なのに!

自分の稼ぎが少ないからしんどくなってるのに、それを愚痴る、しかもゲーム、テレビ?は?って感じ。

体がつらいよぉ〜おしごとたいへんだよぉーよめにもんくいわれるよぉーままたちゅけてーのお子ちゃまなんだなーと思う。

情けない。

• 小さな怪獣のママ🦖

小さな怪獣のママ🦖

いつもそう、最初から人を頼ろうとするんです。
    子どもがいて、一家の大黒柱として恥ずかしくないの?って聞いたことがあったんですけど、なんだか笑われました。
    世の中当たり外れは物だけじゃないんだなーと心から思いました。

• 6月5日

退会ユーザー

申し訳ないけど大はずれですね。。。

• 6月5日