コメント
はじめてのママリ🔰
同じ状況でしたが私が濃厚接触者の期間は子どもも登園できないため、全期間が小学校休業等対応助成金でした。
はじめてのママリ🔰
同じ状況でしたが私が濃厚接触者の期間は子どもも登園できないため、全期間が小学校休業等対応助成金でした。
「給付金」に関する質問
重度知的障害と自閉症スペクトラムなのに、特別児童扶養手当も障害児福祉手当もなし!子ども医療費助成も所得制限でなく大人と同じ3割負担!極めつけは障害児福祉サービス利用は4600円の8倍!(というか移動支援もデイもシ…
出生後休業支援給付金(13%上乗せ)について。 条件として旦那は問題ないのですが、 妻が扶養内パートで雇用保険未加入、産休育休あり(手当金無し)の場合、私が貰えないのはもちろんですが 旦那も出生後休業支援給付金は貰…
出生後休業支援給付金(13%上乗せ)について。 条件として旦那は問題ないのですが、 妻が扶養内パートで雇用保険未加入、産休育休あり(手当金無し)の場合、私が貰えないのはもちろんですが 旦那も出生後休業支援給付金は貰…
お金・保険人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
そうなんですね☺️
その考えで納得しました!
たしかに子供も同じ期間保育園行けないです💦
会社に伝えてみようと思います😌
はじめてのママリ🔰
複数の手続きとなると大変ですし、会社がそのように一括対応してくれると良いですね😊
はじめてのママリ🔰
本当にそうですよね😥
あと約2週間は引きこもりなので給与ないことに悩まされてます💦
ちなみに私が途中で陽性になった場合はその助成金は使えるのでしょうか?
はじめてのママリ🔰
長いですよね。コロナなるときは頑張って予防しようがなるってのに😣
国の制度としては陽性になった場合も対象だと案内されます。ただ会社の解釈次第では親の陽性は対象外とするところもあってママリ見ていても様々です💦
はじめてのママリ🔰
平日中の感染なので余計に感染ルートが分からずなのとまだ信じられなくて🥲
先程コールセンターに聞いてみたところ7日は小学校休業等対応助成金は使えないみたいですが、個人で申請する助成金は使えるとのことでした😌
コロナ陽性の場合は傷病手当金を使ってくださいと言われました。
とりあえずホッとしました😭
あとはPCR待ちですが💦
グッドアンサーにさせていただきます。
ありがとうございました🙇♀