※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

沖縄旅行で、一歳半の子供と泊まるホテルを探しています。海やプールで遊び、シュノーケリングもしたい。ベビーベッドやベビーカーの貸し出しやオムツの処分、子供用のグッズについても悩んでいます。いくつかのホテル候補があり、それぞれの特徴や気になる点を相談しています。

沖縄行きます!
一歳半の活発ガールなので、和室or和洋室で探すとホテルが限られてしまい、場所も値段も色々でもうどこが良いか分かりません😂
どこが良かったですか?

主に海(できればホテル目の前が楽)、ホテルのプールで遊んで、1日はちょっと足を伸ばしてきれいな海でシュノーケリングしてみたい。
あと、最終日は那覇?国際通り?に行ってお土産買いたいです‼️
基本ホテルで無理なく過ごしたいです😆

ベビーベッドやベビーカーはどこも借りれそう?
オムツはどこも捨ててOKですかね?
子ども用の砂場セットとかビーチグッズとか、海のパラソルとか?はちょっと分からないのでホテル決まったら問い合わせようと思ってます‼️

どこか泊まったことのある方、ここいいよーの情報下さい♡

①ルネッサンスリゾート→
 高い笑 和室20万。一番定番で良いのは分かる笑

②オリエンタルホテル→
  10万弱のファミリールーム(和洋室)。
  娘が畳の部屋に大人しくいてくれるとは思えず、洋室床でハイハイとかしそう💦
  あと、プライベートビーチがない?のかな?
  プールは良さそう❣️

③ホテルオリオン→
  ベアフットルーム12万ぐらい。
  希望の日程は空きがなくて、多めに休み取らないといけない。
  土足厳禁と値段的に第一候補。  
  でも他のホテル群とは場所が離れてるんですかね?🤔不便ですか?

④ザビーチタワー
  安い笑 和洋室8万円。
  ②と一緒で洋室部分ハイハイしちゃいそう。
  子ども用のバイキングがあるっぽい。(一歳が食べられるのか?)
  海の工事が入るみたいで、海で遊べるかよくわからない。
  ファミリールームの写真が少なくてお風呂やトイレがきれいか、洗い場や脱衣所がちゃんとあるタイプか謎。
  マナーの悪い方が多い(学生や海外の方)とか、清潔感が…という口コミを発見してしまった。あと、割と夜まで賑やかな地域ですかね?

コメント

mana

ルネッサンスリゾートに何度か行きました!
和室高いですよね…
もし3泊以上なら行く価値あるかな?と思います!
朝食付きなので考えなくて良い、ビーチ、プール(屋内も屋外もある)、アクティビティもたくさんあって子供は楽しいと思います🤔!

その他のホテルは利用したことがなく参考にならずすみません。
1歳半だと、土足厳禁は個人的に良いなと思いました☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます❗️
    やっぱり和室は高いんですね💦
    普通の部屋ならもっと安いのかな。。。
    manaさんはお子さんが小さい時は床対策どうされてましたか?

そうなんです、雨でも楽しそうな(大人も笑)室内プールあるし、遊びも買い物もほぼホテル内で済みそうだし、魅力はすごく感じます!
    他の部屋も調べてみます😆

• 6月6日
  • mana

mana

時期にもよるかもですが、普通の部屋なら多少安いです!!

床対策は、レジャーシートや薄手の大きめの布を何枚か持って行って敷いていました🤔!
    生後8ヶ月頃〜1歳半の頃にハワイやアジア圏に行った時は和室も無く、そうしていました…(大人しく出来ないので、対策も完全には無理で半ば諦めましたが…🫠)

ホテルの方とじゃんけんをしてスタンプを集めたりするのが楽しかったようで、また今年の夏にリピートする予定です🤣🤣
    子連れなら、すごく楽しめるはずです☺️

• 6月6日
エビフライのしっぽ

少し古いですが有名な残波ホテルはいかがですか??
ご飯も美味しいし子供たち用に色々伝えると準備してくれますよ!
お部屋は和洋室もあります!
目の前ビーチですしプールもあり
近くには公園もあります!
ホテル内にちょっとしたキッズスペースもありお絵描きとかして遊んでました!
おへやこんなかんじです

• ママリ

ママリ

わ、畳ですね!ありがとうございます🥺
    カタログにも載ってないホテルでした!調べてみます😆

• 6月6日
  • エビフライのしっぽ

エビフライのしっぽ

ぜひぜひ!離乳食とかもありましたよ!

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

オリエンタルホテル宿泊したことあります!和洋室のとこに泊まりました!ママリさんが心配している、洋室床でハイハイのことですが、襖が閉めれましたよ!プライベートビーチはないですが、室内プールも大きかったです✨
ビーチタワー、確かに洋室の部分ハイハイ出来ちゃいますね
ご飯もおいしかったし、子どものメニューもあるしおむつとかももらえますよ!