※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が激しく泣いて心配です。対処法や同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。母親からの言葉に落ち込んでいます。泣き方が大きな声でひきつけに至ることも。

生後1ヶ月の息子の泣き方が激しくて心配になります。

生まれてからよく泣く子で
生後3週間過ぎたあたりから顔を真っ赤しながら手足をバタバタさせ、大声でギャン泣きするようになりました。
(なんというか…ブチギレて泣いてる感じなんです)

大体1日に2回以上あるのですが、
多分上手く眠れないのが原因です(--;)

ギャン泣きしている時は
抱っこでユラユラしてみたり、違う部屋に行ってみたり、歩いてみたり、部屋の温度を気にしてみたり…
思いつく限りのことをするのですが、何をしてもダメです。

最終的には上手く息が吸えなくなり、ひきつけを起こす1歩手前くらいまでいってしまいます(´;ω;`)

いつかひきつけを起こすんじゃないかと、怖くなります。

同じような方はいらっしゃいますか?
そういう時はどうやって泣き止ませていますか?

また、母に「育てにくい子」「癇癪持ち」「我が強い子」など色々言われ落ち込みます。

こういう泣き方をしていたお子さんは、
大きくなってからどんな子になりましたか?

コメント

ままさん

泣き入りひきつけというのがあるのはご存知ですか❓泣きすぎて痙攣してしまう子もいるそうです💧ひどい場合は病院で相談した方がいいかと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます☺️
    泣き入りひきつけも母から言われました💦
    あまりに酷い場合は相談してみようと思います😭

• 6月5日

うちの子もギャンギャンないてなかなか寝られない子でした!

なにをしても寝なかったのでミルクあげたら寝ていたりしましたね。

胎動の音とかYouTubeで流して寝かせてます!

オルゴール鳴らしたり
寝かしつけ で検索していろいろ試してました。

今でもなかなか寝られない時
とりあえず胎動の音を流してます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクあげてもダメで…
    オルゴールもダメでした😭
    胎動の音試してみたいと思います!!

• 6月5日
ゆ

毎日お疲れ様です😭
大変ですね🥹頑張ってますね🥹
もうしてるかもしれないですが縦抱きにしたりとかはどうですか?
うちの子は横抱きだと大体ギャン泣きなので😂😅
おしゃぶりに抵抗なければおしゃぶりもオススメです!吸ってくれるかはわかりませんが😅
胎内音もオススメです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    ゆさんのコメントを読んで縦抱きを早速試してみましたが、ダメでした😫
    このまま酷くなるようだったら、おしゃぶりも使ってみようかな…
    胎内音も次試してみたいと思います❣️

• 6月5日
ママリ

娘もめちゃくちゃ泣く子でなかなか寝ないし大変で一緒に泣きながら育児してました😭😭
少しだけ落ち着いた方法がおくるみに包んで母乳クッションの包み込むように置いたら落ち着いてました😌まあまた泣くんですけどね😅写真貼っときますね♡娘の場合ですが色々試したらこれで落ち着いてくれました🥺あとおっぱい大好きだったので吸わせたり、夏だったので肌着1枚にして涼しくしてみたり、、

今は活発で人見知りもなく近所でも人気な女の子です😂😂笑
産後1ヶ月でお母さんの体も回復してないのにギャン泣きだとまいりますよね😢
私も1~3ヶ月は辛い記憶しかないくらい必死に育児だけしてました😅
お母様の言葉はもう無視です😤
どんな子でもいいじゃないですかねー🥺

ここにたくさんのコメントがきて赤ちゃんが少しでも泣き止む方法が見つかればなって思います🥺長々と失礼しました🥺

• ママリ

ママリ

あ、このやり方窒息とか心配なのでなるべく傍で見てた方がいいですね🥺🥺

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに昨夜一緒に泣いておりました😭😭!!
    ギャン泣きされるのも寝てくれないのも精神的にきますよね😭😭

母乳クッションの方法
    試してみようと思います😭❣️
    少し落ち着いてくれたらいいな🥺
    ご丁寧に写真までありがとうございます✨

今は素敵な女の子に成長されたのですね😭💗
    本当に辛くて…今後どうなっていくんだ我が子は😭!!
    と心配だったので、安心しました😭💗

お優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️✨
    とても励みになりました☺️

• 6月5日
ぽっぽ

長男はめっちゃ泣いていて、私も心折れてました(;´༎ຶД༎ຶ`)
泣きすぎて怖いですよね🥲
4人目の今は余裕ができてギャン泣きしても慌てず、「大丈夫、大丈夫〜、ママいるから泣かないで〜」とゆっくり赤ちゃんが泣き止むまで抱っこしながら耳元で囁いていると落ち着いてくれます😊
ママが焦ると赤ちゃんにも伝わるらしいので、大丈夫大丈夫と落ち着いてみて下さい😊
私も母に、多動症じゃないの?病院行ったら?と2歳くらいまで言われてましたが、義母さんは男の子はこんなもんよーと言っていて、6歳ごろから落ち着きました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣きすぎて息が上手く出来ていない感じで…
    本当に恐怖でした💦
    だからと言って何しても泣き止まず、泣き疲れて寝る感じなのでどうしたらいいのか分からず(´・ω・`)

4人目なんですね😭❣️
    すごい❣️尊敬します✨
    やっぱり私が焦ってしまうのも伝わってますよね💦
    まずは私自身が落ち着いて対応できるようにしたいと思います!!

周りは心配して色々言ってきますよね😂
    これもある意味その子の個性ですよね☺️
    落ち着くまで頑張ろうと思います😭

• 6月5日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

魔の2歳児も大変ですし、イヤイヤ期の3歳も大変ですが、子育てはみんな大変だと思います🥲✨
    でも必ず終わりがきますし、落ち着くので大丈夫ですよ!
    めちゃくちゃ大変だった長男が小4の今では赤ちゃん抱っこしてあやしてくれて、お昼ご飯に私の分のウインナーと卵焼きを焼いてくれるようになって助かることが増えました😂😂w

ギャン泣きして怖くて不安でも、落ち着いて大丈夫大丈夫と唱えて下さい😊😊
    お互い頑張りましょう😊✨

• 6月5日
初心者まま🔰

おんなじです…!顔真っ赤にして息止まるんじゃないかというくらいギャン泣きしてました。実母にもどこかおかしいんじゃない?とか育てにくいとか言われて落ち込みました。
だんだん対処法がわかってきて泣いても気持ちが楽になりましたよ。うちは抱っこして換気扇を回して、換気扇の音を聞かせたり、お腹の上だとだんだん寝るみたいです。ギャン泣き、大変ですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに同じ状況ですね😭😭!
    毎日お疲れ様です😭
    精神的に参りますよね…

換気扇の音、試してみたいと思います❣️
    うちはまだ対処法が見つかってないので、早く見つかればいいな…🥹
    お互い大変ですが、頑張りましょうね…😭

• 6月5日
ママリ

私も同じです😭💦
私の場合、お腹が空いた時と寝たいのに寝れない時の泣き方が激しいです💦
ギャン泣きして、抱っこしても暴れまくります😵💦落としてしまいそうになるくらいです💦
泣き止ませ方は色々試しましたが、おくるみに包んでギューってしてあげたら落ち着きます😂

りよぴ

おくるみとか、スワドルアップとかおすすめです!
あとは、YouTubeのまぁるい抱っこチャンネルとか見ると参考になるかもです☺️

はじめてのママリ

うちの上の子がそうでした!
新生児室で泣き過ぎて、シャワー浴びてるのに、助産師さんにお母さんきて!と呼び戻されたぐらいでした。
ちょうど、お腹から外の世界に出て、
びっくりして頑張ってる途中なんですよね。
今も癇癪持ちというか、イヤイヤ期がひどいですが、まあそんなもんかなと思ってます😊

うちは、おしゃぶりしゃぶらせたり、
まんまるねんねの形で丸まった形を取らせたり。
ダメな時はダメでしたけどね💦
すごい、泣かれるとこちらつらいですよね。

下の子も、上の子同様、よく泣きます!!笑

はじめてのママリ🔰

家の子もなります!
顔真っ赤にして手足バタバタすごい泣いて、泣きすぎで息吸えてなさそうで苦しそうにしてます。赤ちゃん訪問の際お腹がぱんぱんで苦しくて泣いてるのかもと言われました😅小さく生まれた赤ちゃんは胃の成長が間に合わないことがあるので胃が大きくなると落ち着くと言われました。