※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
妊娠・出産

妊娠10週目でつわりがひどく、吐き気が続いて食事も摂れず体調が心配。妊娠3回目で初めてのつわりにメンタル的にもつらい状況。医師に相談し、吐き気止めや点滴を考えている。

つわりがこのタイミングで1番きつい…。
愚痴というか、弱音を吐かせてください…。

今10w5dに入りました。
10w入る前まではまだ
吐くのを我慢できたため
3回ほどしか吐いてませんでした。
10wに入ってから我慢できなくなり
ほぼ毎日戻してしまってます。
それに今日は3回も…
水を飲んでても気持ち悪くなってます。
もう食べて吐かないものが分からない…。
一日に水分500mlすら飲みきれない…。
せっかく食べたご飯を戻したくない…。
体重もどんどん落ちるばかり…。
吐く時にだんだん胃が痛くなってくる。
吐いても喉に余韻があるのか
ずっと吐き気が治らない…。
もう吐くものないよ…。
一旦口に物を含める事が出来てるだけ
自分はまだ軽い方なんだと思ってます。
本当につわり酷い人は何も口にできないですもんね…。
もう3回目の妊娠なのに
初めての吐きつわりでメンタルがやられてます。
夜も旦那と息子は寝てるのに
自分は吐き気で眠れない…。
嘔吐するためにベッドとトイレを行ったり来たり…。
もう涙出てくる…。

吐き気止め貰うこと、点滴してもらうこと、
本気で次の検診(6/15)に相談しよ…。

コメント

ぶどうぱん

6月15日まで我慢しなくていいと思いますよ。
暑い時期になってきましたし、都合つくなら早めに相談したほうがいいですよ!

  • れいな

    れいな

    診察まで待たなくていいですね😭
    体調良くて動ける日に行ってみます😭

    • 6月5日
きょーさん

つわり本当に一生続くのかと思うほど辛いですよね💦
終わってしまえば、あっという間やったな~と思うのですが‥
15日まで待たず、今日、明日にでも電話して点滴打ってもらうのがいいと思いますよ😞💦

  • れいな

    れいな

    そうです😭
    このまま今食べられないものがずっと食べられないんじゃないかと思うくらい😭
    あん時キツかったなぁくらいでおわれるんですけどねw
    平日のどっかで電話して相談してみます😭

    • 6月5日