※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののんのん
家事・料理

お正月について毎年義理の家にご挨拶いってお昼を頂いて帰ってきます。…

お正月について
毎年義理の家にご挨拶いってお昼を頂いて帰ってきます。
ですが来年の正月は、息子も小さいのでうちに来ることになりました。

おせちはいつも三段重をうちが買っています。
それ以外にみなさんなら何をおもてなし料理として出しますか?

ちなみに、義理の家に行くとおせち以外に
すき焼き
ポテトサラダ
白米
お吸い物

が出てきます。
いつもかなりあまってます。

みなさんのお家でのこと教えてください!
憂鬱。。(o_o)笑

コメント

mami.k♥︎︎∗︎*゚

そのご家庭ごとでいいと思いますよ❤️
むしろ、余る方が食材が可哀想ですし🤔

実家では、三段重と唐揚げとお雑煮でした👀

♡じゃじゃ丸♡

おせちがあるなら、煮しめとお雑煮・松前漬けとかですかね♡

旦那の家も私の家も、お重に入ったおせちが出てこなくて好きなものだけお皿に並んでます♡笑
旦那の家は凄い量のご飯出てきます‼
並びきらない位の…笑
うちではお餅メインで6種類位+モロモロのおかず+松前漬けって感じですね♡

ゆ〜たん

雑煮、刺身の盛り合わせ、お鍋ですね。

pooon

おせちがあるなら
お刺身の盛り合わせ
サラダとかですかね?
うちはお正月 みんな生野菜食べたくなるだろうと
サラダ出てきますw