※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

34wの経産婦がお腹の張りと痛みについて相談。夕方から夜に張りが強くなり、最近は午前中からも痛みが出ている。前駆陣痛かどうか心配。

今週末で34wになる経産婦です☆

お腹の痛みについてなんですが…
お腹の張りはやっぱ増えてきてて、夕方から夜には特に張るようになってます。
以前検診で伝えたら、1日の疲れが出るのが大体夕方以降だから張りやすくなるとは言われました。
そぉゆう時は無理せず夕飯作りなどは中断して、座ったり少し横になったりして治まるのを待ちます。

ただ最近、午前中から張るようになったり、張りと共に痛みが出てきて眉間にシワがよるくらい痛くなってしまうこともあります。
さすがに座ってるだけでは辛くてすぐ横になり落ち着くのを待つ…といった感じです。
特にハードに動き回ったとかじゃない日でも起きたりします…

前駆陣痛て、今の時期から起きててもおかしくないんでしょうか??

コメント

ぺっちゃん

わたしもすごく張るので相談してウテメリンをもらいました。ただ動悸がすごいのであまり飲めてませんが…
もうそういう時期だからとは言われましたよ。これからもっとだと。
わたしの場合は早まりそうと言われてるので遠くへの外出もできなくなりました。
無理しないですごしてくださいね!!

• ママリ

ママリ

張り止めってやっぱ動悸すごいんですか!?💦
    私も最近急に張る回数が増えてるので、次の検診で伝えようと思います💦

これからもっとと言われると外出もキツいですよね…
    よく張るようになってから、私も遠出はしたくなくなりました(><)
    かと言って、上の子居るから引きこもるのは無理ですが …💧

早まりそぉと言われた理由はなぜなんでしょうか??

• 11月23日
  • ぺっちゃん

ぺっちゃん

張り止めの動悸は個人差が大きいみたいなのでなんともなく飲めるといいんですけどね~
    上の子がいるとなかなか安静にもしてられませんよね…
    わたしの場合はもう赤ちゃんがおりてきてるので切迫早産気味なんです。
    とりあえず34週37週を目標にしてるとこです。

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

そぉなんですね💦
    上の子居ると安静にするのは難しいですよね( ´•ω•` )

でも入院はされてないんですね💦
    私も最近あまりにも張るので切迫心配です…( ; _ ; )
    37週入って赤ちゃんも成長してれば出産問題ないですもんね!
    それまで無理せず、赤ちゃんも踏ん張ってくれるといいですね(><)

• 11月24日
  • ぺっちゃん

ぺっちゃん

ぎりぎり入院まぬがれてる感じです!!笑
    初期にも入院の危機がありましたが上の子がいるとそれもなかなか難しくて…
    赤ちゃんのために安静にしなきゃってのと上の子がこれからお兄ちゃんになるのに今のうちに遊んであげたいのとでもやもやです…

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

そぉだったんですね💦
    初期から入院てなったら上の子居るから厳しいですよね💦

そぉなんですよね…お気持ち分かります!!(><)
    今しかパパママ独り占めにできないから、生まれるまでは…!って思うんですけど、お腹張ってキツかったりちょっとした事でイライラしてしまったりで子供には申し訳なく思います…( ; _ ; )

下の子が生まれるとどぉしても手がかかるのは下の子だけど、大変かもですが上の子もちゃんと構ったりしてあげようと思ってます!!
    できる限り寂しい思いはさせたくないので(っω<`。)

• 11月24日