※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが夜間に寝返り返りで泣いて困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

勘弁して欲しい、夜間の寝返り返り

生後4ヶ月です。3ヶ月で寝返り、4ヶ月で寝返り返りをするようになりました。4ヶ月になってからうつぶせ寝してます。何度仰向けにしてもうつぶせ寝になるので生存確認だけしてました。

夜間は8時に寝かしつけ、12時まで寝て、その後は3時間起きです。最近、寝かしつけても10時には夜泣きします。

おかしいなーと思ってみてたら、寝ぼけながら寝返り返りして、上手く出来なくて泣いてました。

ちなみに少し前はゲージしてて、ゲージが邪魔で寝ぼけて、寝返り返り出来なくて夜間に大泣きしてました。

勘弁してくれよー、どんだけ寝相悪いの!?と思います。そして、寝返り返りでどこまで行くの!と思いました。

夜間に寝返り返りしてた方いますか?どう対処してましたか?

コメント

ママ

息子も生後4ヶ月なってすぐ寝返り返りしてました。
もうただただ親は寝不足になりながら対応してましたよ😢
寝返り防止グッズとか、ペットボトル置くと良いとか、色々アドバイス貰って試しましたが、力も強い子なのでなにやってもダメでした💦

はーちゃん (29)

息子は寝返り返りはまだできませんが昼でも夜でもずーっと寝返りしたくてしかないみたいです。
普通の寝返り防止とかペットボトルは乗り越えたりズレる事があるので、大人の大きな枕を体に添わせてプラス大人が枕がズレないようにして寝てますね😅
うちも試行錯誤です😵‍💫💦

はじめてのママリ🔰

壁側に寝かせて私は娘にピッタリくっついて寝てますが、寝返りしないです!
寝が浅いと寝返りするのでモゾモゾしだしたら添い乳するか腕枕してトントンしてます😂寝返りされると怖くて寝れないので私で阻止してます🥹