※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-me
家族・旦那

自分の男兄弟の子ども(姪、甥)に全然興味が持てない方とか居ますか⁇私は…

自分の男兄弟の子ども(姪、甥)に全然興味が持てない方とか居ますか⁇

私は元々子どもが好きでは無く、そのせいなのか…
姪っ子に全然興味がないです😔
好きとか嫌いとか可愛い可愛くないとかではなく無関心と言うか…
血の繋がりはあれど、お嫁さんが産んだ子なので他人?の様な気持ちになってしまいます。。。

自分の女兄弟が産んだ子や親友の子は凄く可愛いです。

因みにお嫁さんが嫌いとか不仲とかでもなく、ブラコンとかでも全くないです。

同じような方いますか⁇
私がちょっと変わってるのでしょうか😣

コメント

はじめてのママリ🔰

男兄弟ではないのですがすみません🙏
私はもし自分に孫ができたら、息子の孫より娘が産んだ孫の方が私は可愛いと感じると今から思っています💦
息子の孫は、お嫁さんの子供って感じがしてしまって気も使うだろうし、やっぱり娘が産んだ孫の方が可愛がりやすいと思います😅
多分同じような感覚ですよね?🤔

  • yu-me

    yu-me


    それも分かります‼︎
    いくら息子の子でこちらの遺伝子も入っているとは言え、やはりお腹で育て産んだのはお嫁さんなので、娘の子どもとは違って感じますよね😂
    同じ感覚です!

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

変わってないと思いますよ!

昔から、嫁の子より娘の子と言いますから。嫁が産んだ子より娘の産んだ子の方が可愛くて、義両親が孫差別するのは昔からよくあることです。

私は兄と姉がいて、兄のところには男の子と女の子、姉のところには男の子2人います。
やっぱり姉が産んだ子のほうが小さいうちは親近感ありましたね。
ただ、ちょっと大きくなったら男の子って可愛くないので、今は兄の子も姉の子も正直あまり関心ないです😅

  • yu-me

    yu-me



    変わってないと言って頂けて少しほっとしました😂
    なんて私は冷酷なんだと落ち込んでました🤣💦


    結局懐いてくれて可愛げがあると可愛いと感じますが、自分の子以外は特別可愛すぎる‼︎って思えないです😂

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

わかります!そもそも会う機会が少ないというのもあるのですが、会ってもお嫁さんに遠慮してあんまり抱っことかできなかったし、写真送られてきたら可愛いねーとか言ってますが、心の中ではふーんって感じになってます😂別に私も兄夫婦が嫌いとかでは全然ないのですが💦お嫁さんの子供って感じがするのすごくわかります!

  • yu-me

    yu-me


    そうなんですよね〜!
    先日会ったんですが、凄く愛嬌あって私にもにこにこしてくれて可愛いんですが、我が子に感じるような愛おしい気持ち⁇が1ミリも湧かなくて😇
    私って冷た過ぎるのかな⁉︎と少し落ち込みました💦

    • 6月6日
♡ぽこ

そもそも私はそれ以前に他人の子どもが好きではないです。
親戚、自分の兄の子なども含め無関心です。お祝いなどはしてます。
自分の子どもが一番可愛いです。

  • yu-me

    yu-me


    私も基本的に人の子に全く興味ないです😅
    懐いてくれると可愛いなと思いますし、親友の子はとっても愛おしく感じます。
    我が子は別格ですが☺️💓
    でも親戚系は本当に全然可愛いなと思う気持ちが湧かなくて😂
    赤ちゃんとしての可愛さは感じても全然興味が無い自分になんだか落ち込みました😅
    他の親戚兄弟達は可愛い可愛い、と何か買ってあげたいとか何かしてあげたいって気持ちになるようで…
    私は全然どうでも良いな〜と思ってしまって😂
    やっぱり我が子が可愛い💓としか感じませんでした😅

    • 6月6日