※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるもも
妊娠・出産

お腹が早く出てきたので心配です。初マタで便秘気味。子宮の腫れや便秘の可能性も。相談したい。

質問です!

もうすぐ8wになるところですが、既にお腹が出て来た気がします。そんなはずがないとわかっているのですが、どう見てもお臍の下あたりから急にポコっと出ています(;゚Д゚)

ネットで検索してみると、『出産経験があると、お腹が出るのが早い』『便秘の可能性』『子宮の腫れ』・・などと書いてありました。

初マタで、便秘気味ではありますが全く出ていないわけでもないです。(汚い話ですみません汗)

子宮が腫れてる!?なんて思ったら怖くなりました・・
来週産院に行くので相談してみるつもりですが、私のように初期からお腹の膨らみを感じた方はいますか?

よろしくお願いします♡

コメント

こっこ

わたしは2キロ太って
7週くらいでポコっとでてましたよ!
今は調節したので
戻りましたが便秘のせいかな?
少しは出てます(´・_・`)

• はるもも

はるもも

コメントありがとうございます♡
    わたしも食べづわり気味なので、太ったせいもあると思います汗
    同じように7週くらいでポコっと出たと聞けて安心しました(^ ^)

• 11月24日
haru

痩せ気味の方も、お腹は早々に出やすいようです。
あと、子宮が収縮してかたくなってると、仰向けの時とかにはたまにぽっこり浮き出るとは言いますね( ´∀`)

ちなみにお医者様には、でもそれは本当にまれなことだと言われました。
あと、8wだと、まだヘソ下に子宮は来ていないかと思われます。
ヘソからこぶしひとつ分以上下(本来の子宮位置とほぼ変わらないところ)くらいじゃないでしょうか。

• はるもも

はるもも

コメントありがとうございます(^^)
    そうですよね、膨らんでいるのがヘソから指2.3本下くらいからなので、子宮はもっと下ですね( ˙-˙ )
    次産院に行ったら一応聞いてみようと思います!

• 11月24日

私も初めての妊娠なんですが
初期の頃からお腹出てました(^ω^)
私もそれで病院で相談したことが
ありましたが大丈夫でしたよ٩( 'ω' )
お腹の大きさは個人差があったり
身長が小さかったりすると骨盤が
狭く前に突き出やすいとも
聞いたことがあります\♡/\❤︎/\♡/\❤︎/
お腹の大きさは個人差だと思うので
気にしすぎなくても大丈夫だと思います!
8週でこんな感じでした٩( 'ω' )

• はるもも

はるもも

画像もありがとうございます♡♡
    ほんと出てますね!!
    わたしもそんな感じで、下腹部だけポッコリです笑
    お腹が大きくなると赤ちゃんが育ってる気がして嬉しいですが、早すぎても不安で(^_^;)でも同じような方がいて安心しました!ありがとうございます!

• 11月24日
haru

追記です。

不妊治療中に、子宮(卵巣)が普通の4倍くらいの大きさに腫れたことがありますが(※最悪の場合、卵巣が捻れてしまい切除しなくてはいけなくなると説明までうけました)、外から見ただけでは、素人目にはそれとわかるお腹の腫れはありませんでした。すごーく気にしてみればわかったかもしれませんが、診断を受けた後よーく観察してもあまり実感はありませんでした。

• はるもも

はるもも

追記までありがとうございます!

わわ(*_*)そんなことがあったんですか泣
    怖いですね。でも、無事に出産されたようで良かったです♡

経験談ありがとうございました!

• 11月24日
LVべぃびーちゃん

私も今8wなのにお腹が出てきて、心配していたところです💦これなんなんですかね(´•ω•`)♡検診が2週間後なので、まだ日にちがあるし(´•ω•`)たしかに便秘だけど……たしかに食べ悪阻だけど……ガリ体質なのにお腹がポッコリ。心配がつきませんね😭💦

• はるもも

はるもも

コメントありがとうございますー♡
    わー💦一緒ですね(*_*)
    ほんと心配がつきません(*_*)
    でも一緒の悩みの方がいるとちょっとホッとしますね♡笑
    来週産院行くので、聞いて来たら報告しますね!

• 11月24日
  • LVべぃびーちゃん

LVべぃびーちゃん

本当に心配で😂
    私も、同じ悩みの人がおるんや!!て、びっくりしてコメントしたんです😣💕またぜひ教えてください(∩´∀`∩)

• 11月25日
  • はるもも

はるもも

こんばんわ!今日産院行って来ました!

お腹ぽっこりについて聞いてみたんですが、やっぱり便秘が原因みたいですー笑
    ガスが溜まっちゃうからねーって言われました笑

あんまり詳しくは聞けなかったので、参考にならずすみません(^^;)

• 11月28日
  • LVべぃびーちゃん

LVべぃびーちゃん

そおなんですねヽ(゚∀。)ノ
    私、便秘ちゃんだから( 笑 )ガスですね、きっとヾ(@^▽^@)ノ 教えてくださり、ありがとうございます✨✨ちょっと安心しました☺️

• 11月29日