※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

主人に同じことを何度も言って怒られ、離婚を言われたが、愛はあるが理由がわからず困惑している女性。

ありがとうございます。

今日の流れ

主人にお願いしたいことがあって、それを二回話すと、何度も同じことを言わないでと、感情的に怒られました。そのときは、はいですませました。同じことを二回相手に話しているという意識がなく、何度も同じこと相手に言ってしまうことが多々あります。それが重なって嫌になってしまったそうで。。

その後出かけた帰りの車の中で、私がまた同じことを何回か言ってしまったらしく、それが嫌でまた離婚したいと言われました。冷静に、「私は言われたことをなおそうと思ってる。離婚するつもりないから。」と言うと、それに対して怒ってきて、「100%私のせいで離婚になったのに、私が意見する権利ない。私が図々しく家にいる。」
と言われました。私が離婚するつもりないから。と言ったのが、怒りに火をつけたようです。
離婚するつもりがないからって、言い返しているような言い方に感じたんですかね?

「どうして離婚したくないの?」と言われ、「お金でしょ。働きたくないんでしょ。どんな条件出せば離婚するの。考えておいて。」と言われました。

「お金目的ではない。私にとって、主人が大切な家族だと思っているから、離婚したくない」と話しましたがわかってくれません。。

正直、愛はあるかはわかりませんが、優しい主人ですし、離婚したくありません。納得できる理由もないっていうのが、、

よろしくお願いいたします

コメント

はなび

どんな内容を何度も言ってるかによると思います😖正直注意するような内容やお願いだと何度も言われたら頭にきたりしてしまうのかなと思います😢

離婚するつもりないではなく、離婚はしたくない
同じことを何度も話してるつもりはないので、2回目とかなら話を遮ってもらっても構わない、自分でも2度言わないよう注意する
と旦那様に伝えてみてはいかがですか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

車のカーナビにCDを入れてと二回頼んだら、頭にきたそうです。ほかのことでも二回、三回と伝えることが多く積もり積もって怒りが爆発した感じです。

承知しました、今度から伝えること、伝えたことはメモするようにします。

次回、離婚の話になったら、離婚するつもりはない→離婚したくありません。と伝えてみます

• 6月4日