※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりちゃん
ココロ・悩み

友達との待ち合わせ場所が遠くて不便。お金や時間を気にしているけど、毎回の付き合いに悩んでいる。相談したい。

いつもお世話になってます。
友達の事でちょっと愚痴らせてください❗
以前勤めていた会社の子とちょくちょく連絡を取っていました。
会社を辞めて専業主婦でしたが自分の貯金もあったのでランチとかに行ったりしていたのですが会うのは必ず彼女の家の近く…(彼女の家から電車で5分)
用事も一緒にすませることで片道700円近くかかる電車賃を一回分にして浮かせてました❗
妊娠中(8ヶ月位)も待ち合わせは何故か彼女の家に近い駅🚃
彼女と話すのが楽しかったしまだ臨月でもないから大丈夫かなとそこまで気にしていなかったのです。
しばらくして子供が産まれて会う事になったのですがまたもや彼女の家から比較的近場の駅!(彼女の家から15分位)
さすがに子供をつれて一人で電車に乗るのはちょっときついので私の近場の駅(といっても20分弱位かかる)はどうかと提案をしたら夜の予定入っていてその場所が遠いので◯◯駅がいい❗(彼女が最初に言っていた駅)
最初から夜の予定が入っていたのかもしれませんがその予定に会わせるために駅が遠くなるなら日にちを変えてほしい…私的に凄くもやもやしてしまっています(T-T)

待ち合わせ場所に往復1200円近く&2時間弱の移動時間…お金じゃないってわかってるけど…
一緒に話すと楽しいけど毎回だとなんか付き合いを控えようかなって思ってしまう私はおかしいですか?

コメント

ちょこ

いや、いいと思いますよ。
私もこっちの都合を考えずに自分のことばかり優先する友達はいらないです(´<_` )

毎回とは言わないから、少しくらい気遣ってくれてもいいような笑

• うりうりちゃん

うりうりちゃん

コメントありがとうございます🙇💦💦
    そう言ってくださって嬉しいです🎵
    妊娠中だしとか子供は大変だからとか気遣いがあったらこちらも少しはちがったのかもそれないんですが…それもないのでΣ(ノд<)

• 11月23日
ぷにまな

すごいよく分かるなと思いごめんさせていただきました(^_^;)私にも高校の友達がいて、よく遊ぼと連絡くれるんですが、毎回彼女の🏠集合なんです(^_^;)わたしも妊娠中とか独身のときは自由に使えるお金も結構あったし、毎回行ってましたが、今は私の息子もまだ小さく、、、一回息子が三ヶ月の時に遊びに行ったのですが、私が🏠を買って引っ越したのもあり、車で片道一時間の道のりを子供連れてしかも慣れない運転、そしてこっちが遊びにうかがうので、お菓子やアイスクリーム持参して。
その翌日私は熱出しました。かなり辛かったです。その後も毎回遊ぼと連絡くれますが、いつもその子の🏠です。なのでそれからは理由つけて遊べないって断ってます😅四回くらい続けて断ったら、連絡なくなりました(^_^;)
旦那に話したら、自分から遊びに誘っといて、毎回その子の🏠なんておかしいだろ?図々しいと怒ってました😧
ちなみにその子の子供はうちの息子よりも二歳年上です😅
そういう子ってなにかにつけて毎回来てもらおうって考えてると思いますよ😓だから断ってみたらどうですか??

• うりうりちゃん

うりうりちゃん

そのお友達と同じ感じですね💦
    慣れない運転でしかも子供も一緒だとかなり辛いですよね😭
    手土産とかも選んだり買いに行ったりが大変((((;゜Д゜)))
    今回はキャンセルして次も同じような事になったらフェードアウトしていこうと思います。

• 11月23日
  • ぷにまな

ぷにまな

お金じゃないって思っても、お金かかりますよね(^_^;)私は駐車場代もかかるし(^_^;)それで、ハーゲンダッツのアイスみんなで食べたくて持っていったのに、出されたの、紅茶のみ…にはほんとに目が点になり、もう絶対行かない!って思いました(^_^;)向こうからうちの🏠に来たいと言えば遊ぼうとは思ってますが、そんなことは絶対にないと思ってます😭
    うりうりちゃんさんも、どう考えてもお友だちが図々しいのでフェードアウトでいいと思いますよ!

• 11月23日
  • うりうりちゃん

うりうりちゃん

お金かかります(T-T)
    こっちは専業主婦なんだからそこも考慮してほしいです💦
    ハーゲンダッツ😱
    ちゃんと人数分買ってるんだから出してよ❗って怒りたくなりますね😠
    わたしもそんなお家にあそびに行きたくないです❗

• 11月23日
こみたろう

モヤモヤしてまで会わなくていいんじゃないですか?私はみんなの中間地点とかを選びますよ!
この時季赤ちゃん連れで二時間も移動して風邪でもひいたら大変だから、また違う日にしよーって軽く断ってもいいと思います🎵

• うりうりちゃん

うりうりちゃん

だいたい中間地点とか選びますよね❗
    寒い中風邪を引かせたら大変なので今回はキャンセルしたいと思います❗

• 11月23日
おおとりさま

私もおかしいとは思いません❗
私ならそっこく距離置いてほとんど会う事もなくします

• うりうりちゃん

うりうりちゃん

また同じような事が続いたら徐々に距離をおいていきたいと思います❗

• 11月23日
あんよ

お金や時間でも無くその友人の配慮の無さにもやもやしていらっしゃる様に思いました。
うりうりちゃんさんはお優しい方ですね^ ^
でも流石に2時間弱は苦行ですよ💦
じゃあ別の日にしよか〜、子供が居ると長時間の移動は流石にきついかな^^;と誘導的にお話ししてみるのはどうでしょう。
それでも譲らない様なら無理に付き合う必要ないと思います💦折角楽しい友人であろうがお互いの事を考えられない関係は寂しいですよね>_<

• うりうりちゃん

うりうりちゃん

優しいっていただけるなんて嬉しいです😂
    前に子供つれて長く電車のるの大変なんたよねって話したことがあったんですが全く配慮なしだったので(T-T)
    同じような事が続くならお付き合いの考え直そうと思います❗

• 11月23日

普通妊娠中や出産して間もない友達と会うなら、そちらに合わせるのが友達だと思います💦
私の周りにもあまり気遣ってくれず、モヤモヤしてしまう子がいてます(;;)
ものすごく仲の良かった子ですし、私も会えば楽しかったです。ただ、会うまでと会ってからが毎回モヤモヤして、結局もぅ連絡とらなくなりました💦
そういう子は自分が反対の立場になってからじゃないと気付かないし変わらないと思います💦

• うりうりちゃん

うりうりちゃん

会うまでと会ったあとのモヤモヤわかります❗
    段々と疲れてきちゃいますよね💦
    反対の立場になったら何で気遣ってくれないの❔とか言いそうな気がします…😅

• 11月23日

退会ユーザー

なんかモヤモヤしてる自分も嫌になってきたりして本当疲れました😣
    確かにそういう子って反対の立場に立つとそうなりそうですよね💦
    私妊婦(子連れ)だからこっちに来てー♪とか言いそう(笑)
    今度もそういうイメージしか出来なければもぅ連絡とらないか、じょじょに距離を置く。とかで良いと思います(><)
    私こんな感じで二人友達いなくなりましたが、寂しい気持ちも多少ありますがスッキリしました。

• 11月23日
  • うりうりちゃん

うりうりちゃん

こっちきて~❕っていうイメージしかわきません😅
    これから徐々に距離を置いていこうと思います❗
    友達がいなくなるのは悲しいけど子育てで大変なのに友達の事で毎回モヤモヤして疲れちゃう方が辛いですもんね😭

• 11月23日
まるこ

同じ経験があるのでびっくりしました!
そういう子っているんですね〜。

私も、学生時代の友人とたまに3人で会ってたんですが、いつも友人Aの家の最寄り駅集合だったんです。
私はその駅まで30分ほど、友人Bは隣の県なので1時間かけて来てました。

ある時 話題のお店に行こう!という話になり、じゃぁその店の最寄り駅(比較的私の家に近い)で待ち合わせね、となったら、Aが「え〜!アタシ遠い〜それなら無理だ〜!」と言ったので私とBは「え・・・」となりました。
遠いといってもAの家から20〜30分程度で、私もBもいつもそれ以上かけて行ってるのに…(^_^;)
結局、いつも通りAの最寄り駅で待ち合わせしました。

しかも、うりうりちゃんさんのお友達と同じく、夜は予定あるから遠いとこ行きたくない、と言ってたんですが、話が盛り上がって予定より解散が遅くなったので「そーいや予定は大丈夫?」と聞いたら、「あ〜大丈夫!予定っていうか帰りにちょっとブラブラ買い物でもしよっかな〜って思ってただけだから✋今日じゃなくていーや」と言われ、ますます「えぇ・・・」と思いました💦

なんてゆうか、このタイプは自分が損したくない!って気持ちがすごく強いんだと思いますよ(^_^;)

• うりうりちゃん

うりうりちゃん

そのAさんあり得ないですね💦
    よく無理とか言えたね❗って言いたくなりますね😱
    少しは遠い人の気持ちを考えて欲しいですよ😢
    予定とかも話盛り上がるのわかってるんだから次の予定はできるだけ入れてほしくないですよね💦

• 11月24日

うちも経験あります。
子どもは2日違いなんですが、相手側が完母(子どもがミルク拒否)なので、遠出ができない。子どもが愚図るとイライラしちゃう。とか色々理由つけられ、いつも相手側の家でした。往復3時間3000円。とてもじゃないけど、頻繁に会える距離でもないのに、会いたい会いたいと…。あまりにも自分のことしか考えてないと思ってしまい、縁を切りました。振り回される前に気付いた方がいいですよ!ご友人さんより、我が子優先です!!!

• うりうりちゃん

うりうりちゃん

3時間3000円😨
    高すぎます💦家に行くとなると手土産とか用意してもっとかかりますよね😱
    完母でもお互い子供がいるんだから授乳室とかいけるじゃん❗ってなっちゃいます💦
    こっちは移動中に愚図ったらどうするの❔って言いたいです❗

本当にわが子優先ですよね。
    今後のお付き合いを考えます❕

• 11月24日