※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーぴー
子育て・グッズ

3人育児の際、上の子2人の関係は心配ですか?上の子が4歳11ヶ月、下の子が2歳7ヶ月で、仲良く遊べるか不安です。

3人育児の時上の子2人はどうですか?
2人目出産の時は授乳などで遊んで遊んでと言ってくる上の子にあまりかまってあげることが出来ず申し訳ないなと思っていました。今初期ですが、3人目を妊娠中でこのまま順調にいけば上の子が4歳11ヶ月、下の子が2歳7ヶ月です。またかまってあげれなくなるのかなと思うと申し訳ないのですが、そのくらいの月齢なら2人で仲良く遊べられるのかな?💦

コメント

はじめてのママリ

仲良ければ遊んでくれますよ☺️上の子がしっかれされていれば、いろいろお任せも可能です。でもあまり仲良くないとケンカばかりするみたいです💦

• きゅーぴー

きゅーぴー

そうなんですね!上の子はしっかりしています☺️今も仲良く遊んでいる時もありますが、まだ下の子は順番守ったりとなかなか上手に遊べないのでケンカ多いですね💦上の子がごっこ遊びが大好きで下の子がそれに付き合えるようになればなーと思ってます🤣

• 6月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うち今2歳後半と5歳ですが、いい感じ秘密基地ごっことかして2人で遊んでいます☺️私が見守りながらですが、お風呂でも下の子を洗ってくれるので、褒めまくってやってもらっています笑

• 6月4日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

とても参考になる月齢です🥺✨2人で仲良く遊んでくれれば見守りながらで3人目のお世話できると助かるなと思っていて🥺
    褒めまくるの大事ですね😂今から仕込んでおきます笑

• 6月4日