※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳2ヶ月のトイトレについて、おしっこは上手に言えるようになってきましたが、うんちは成功が1回だけでおもらししやすいです。旦那にはおしっこを我慢してしまう様子。気長に待つしかないでしょうか。

3歳2ヶ月のトイトレについてです。

おしっこは言えるようになってきました、

しかしうんちが1回は成功したのですがおもらししがちです。おもらししちゃうと自信が無くなるのがオムツにしたがります。
後旦那には謎におしっこ言えなくて我慢しちゃうんです。
旦那もちょいちょいトイレに連れて行って上げてるのですが言えないみたいです。すごいパパっ子なのですが

うんちのトイトレは気長に待つしかないでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

テレビの受け売りですが、おしっこができててオムツにうんちをしたがる子の大半が便秘もちの子が多いのでそう言う子は自分のやりやすい方法でうんちさせてあげる方がいいと偉い先生はおっしゃてました。
おしっこができれば本人のタイミングでトイレに切り替えてくれるとのことです。