※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴあーぬ
子育て・グッズ

産後、食欲が止まらず体重増加を心配しています。母乳ダイエット中で食事量に制限なし。仕事復帰に向けて断乳も考え中。卒乳後は食事量に気をつけた方いますか?

若干カテ違いのような気もしますが……

食欲が止まりません!
毎食、結構食べる方であろう旦那と同じか、それ以上に食べます_| ̄|○
食欲が………!!

産後、妊娠前よりも6kg減なので、母乳ダイエット♡と言いつつ特に制限することもなく食べていましたが、来春の仕事復帰に向けて、そろそろ断乳も考えなければいけなくなってきたし、何よりこのままの食事量じゃ絶対太る!!!!!と危機感が湧いてきました…。

母乳育児だった方、卒乳or断乳後は、やっぱり食事量は気をつけていましたか!?

今日も
✴︎ごはん 1.5杯
✴︎生姜焼き
✴︎玉ねぎとカツオ節のサラダ
✴︎かぼちゃ団子
✴︎お吸い物
を食べて、さらに何か食べたい……の状況です。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

ジャスミン

私は産後、食欲が抑えられなくて10キロ太りました😂😂😂(笑)
いくら母乳で頑張っても、卒乳してからの太るスピードは凄まじかったです😱(笑)
今2人目妊娠中なので、今度こそ、卒乳してからの食生活は気をつけないとな~と考えています😅

• ぴあーぬ

ぴあーぬ

コメントありがとうございます!
    ほんと今の食べる量を続けていたらマズイなと……。
    結局食後に一口パンをぱくり。
    娘と柿をぱくり。
    よくこれだけで済んだな〜と😅

ほんと、気を付けなくちゃダメですね…。
    きっと急には量を減らせないだろうから、今から気を付けて食べてみます!

• 11月24日