※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がお風呂を嫌がり、泡が嫌いで困っています。無理矢理にでも入れるしかないけど、服を脱がせるのも大変で怖いです。対策はありますか?

子供がお風呂を嫌がりすぎて毎日大変です。嫌な理由は、泡が嫌みたいなんですが、なにか対策ありますか?
私としては、顔も洗わなきゃいけないから、嫌と言われてもやるしかないのでお互い辛いけど慣れるまで無理矢理にでもお風呂に入れるしかないのかな。。
と思ってますが😓

すごく嫌がって暴れまくるので服を脱がせるのも一苦労だし、暴れすぎてどこかに頭打ちそうで怖いです。

コメント

ままり

お子さんおいくつですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳です!

    • 6月3日
  • ままり

    ままり

    上の子が近いですね💕
    うちは無理矢理シャワーぶっかけてて克服したタイプですが、、その子によりますもんね🥺
    水遊びとかも苦手ですか?
    うちはお風呂場で水遊びするようになって、だいぶ克服に近づきました😊

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    むりやり克服もできるのですね😂
    水遊び大好きです😩
    前まではここまで嫌がらなかったし、普通にお風呂で水遊びしてたんですけどね。。
    なぜか最近いきなり超嫌がるようになっちゃって😓

    水遊びではどんなおもちゃ使ってますか?

    • 6月3日
  • ままり

    ままり

    おもちゃというよりは私と水をぶっかけ合うって感じがメインなんですが、
    お風呂で壁にかけるクレヨンとかも大好きです!

    • 6月3日
3児ママ

泡タイプを辞めたらよどうですか?
髪を洗う時はシャンプーハッドつけて洗うなど、
うちの子は顔と耳に水がかかるのが嫌で、かかってしまった時には、大暴れです\( ・ω・ )/

顔は泡(石鹸)で洗ったことないです…φ(。。*)濡れたタオルでふくくらい(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

無理くりやるとどんどん嫌になりますよ。
慣れはないそうです(心理士さんが言ってた)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日焼け止め塗ってるので石鹸で落とさないとと思いまして😓
    無理にやるほうがだめなのですね😓シャンプーハット使ってもどうせ顔洗うから意味ないかなと思って買おうと思ってませんでした。。
    まぁやってみないことにはわからないですよね💦

    • 6月3日
  • 3児ママ

    3児ママ

    そうなんですよね(笑)

    なれないと言われても、やれば慣れるだろって思います\( ・ω・ )/
    数回に1回は顔からガッツリかけて洗ってます!
    もちろんギャン泣き大暴れです(笑)
    全部一気に洗うとかどうだろう、嫌なことは1回でって…φ(。。*)
    難しいか…お互い頑張りましょう\( ・ω・ )/

    • 6月3日