※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠中で咳が続き、咳止め薬も効果なし。尿漏れもあり、お腹の赤ちゃんや息子のことで心配。眠れず苦しい状況です。

7ヶ月の妊婦です。

咳が長引いてしんどくて
ここに吐き出させてください。

先週、息子の風邪が移ったようで
喉がイガイガしたので病院を受診し
トローチとうがい薬をもらいました。

1週間経っても良くならず
咳が止まらなく悪化したので
一昨日、別の病院を受診し
妊婦でも飲める咳止めなどの薬を4種類もらいました。

しかし、全く良くならず
むしろ昨日より悪化し
一日中、咳がでます。
オエッとなるまで咳がでて
その度、尿漏れもします。
夜用ナプキンも漏れてしまい
尿漏れパット等は持っていないので
恥ずかしながら息子のオムツを当てています、、

今回の妊娠で切迫流産、早産で2度入院をして
今は自宅安静です。
咳をするたびお腹にも力が入るので不安です。

お腹の赤ちゃんに申し訳ないし
尿漏れする自分にも情けないです。
息子もまだ風邪が治り切らず
咳き込んで夜中ちょこちょこ起きてしまうので
寝不足なのも辛いです。

息子も私も熱はなく
咳だけの症状なので
コロナ検査はしていません。
身近に感染者もいません。

今夜も苦しくて眠れないと思うと涙が出てきます

コメント

ママリ

私も先週から子供から風邪をもらって咳止まりません!
2人ともコロナの検査して陰性でした。

産婦人科からアスベリン、ムコダイン、ホクナリンテープ、吸入器を処方してもらいだいぶ良くなりましたが寝てると咳が止まらなくなります😭

そして尿漏れも同じくです💦
常にナプキンしてます😭

呼吸器内科に一度受診してみてはどうですか?
喘息とかかもしれませんよ💦

今夜はゆっくり眠れるように祈ってます

はじめてのママリ

同じく妊娠七ヶ月で上の子から風邪をもらい、こじらせて咳が止まらず、呼吸器内科に行ったら呼気中のNOを測られて咳喘息と診断されました💦
レルベアという吸入剤とモンテルカストという内服薬を飲んでいます。
薬を使い始めて2週間経ちますが、咳喘息は完治には時間かかるよーと言われています。

呼吸器内科はご近所にないですか?
正直普通の内科の先生は妊婦には弱いお薬しか出してくれない印象です…。

お身体大事にしてください( ; ; )

deleted user

まさに同じくその状況です。。思わずコメントしてしまいました。
熱もなく子どもの風邪はとっくになおり、ひどくなったのはわたしだけ。
昨日病院に行って喘息っぽくなってると診断されフルティーフォーム、漢方処方してもらいました。妊娠中だとお腹に圧がかかるから不安になりますよね。寝不足だと頭痛にもなるし…。
朝起きたらまず咳、日中も咳が一度でたらとまらない😂
お互い完治まで頑張りましょう😭😭😭