※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
No.3ちびまま
ココロ・悩み

産後のイライラや負担について相談です。周りの赤ちゃんの成長に焦りを感じています。

イライラして泣けてくる時ってありますよね?
こーゆーのって産後だから?
でももう、7ヶ月になるし。

離乳食も面倒になってきて、
でも食べさせないといけないし。
洗濯も増えるし、
買い物もしんどいし、
掴まり立ちが始まって嬉しいけど
もう怒ってばっかり。

周りの赤ちゃんが歩いたりハイハイとかして
うちも早くしないかなあ〜って
羨ましかったのに。

怒ってごめんねってなる。

コメント

すーママ🙊

すごいわかります
私もいま同じ気持ちです
旦那が何も言わずに仕事終わりに飲み会行ってて悲しくなりました

  • すーママ🙊

    すーママ🙊

    途中で送ってしまいました
    そんでイライラして泣いてます(;_;)

    • 11月23日
  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま


    うちは、さっさとご飯食べて夜勤の仕事行ってしまいました。

    イライラっていうの超えて、
    悲しくなりますよね( ˘•ω•˘ )
    なんで1人でご飯食べてんだろ。とか。

    • 11月23日
  • すーママ🙊

    すーママ🙊

    本当わかります
    外で一人ご飯は平気ですが、自宅で一人ごはんってかなり虚しくなりますよね

    • 11月23日
  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま


    1人暮らしじゃないのに、
    自分でご飯作って。
    チビは動き回って
    目が離せないし。

    でも、ある程度泣いてスッキリしたら、1人の時間ってプラスに考えれるんですけどね💦笑

    • 11月23日
  • すーママ🙊

    すーママ🙊

    それもわかります💦笑
    夜ご飯手抜きできてラッキーみたいになります笑

    • 11月23日
m⑅*

あります(T_T)

頑張らなくちゃと張り切っては空回りで、勝手にイライラして泣けてきたりします。
したい事が思うようにできなくてイライラしちゃいます(T_T)

私もNo.3ちびままさんも、まだママになって7ヶ月です。
全てを上手に両立なんて出来ませんよね(T_T)

しんどい事もたくさんあるけれど、可愛い子供の為にもお互い頑張りましょうね(T_T)💕

  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま


    いやあ〜、、、ほんと。笑
    旦那からすれば、
    なんでイライラしてんの?
    って言われるけど、
    余計にイライラしますよね。

    自分の中で、
    今日は頑張って洗濯2回まわしたい!とかあったり。
    冷蔵庫見れば、
    買い出ししないとなぁって。

    ちょっとチビに八つ当たりして、泣かせちゃいました。

    • 11月23日
ゆきんこ☃

イライラではないですけど
泣けてくることあります😫
うちは主人が仕事忙しくて
朝からいって日付変わるまで帰ってきません
ご飯は朝昼晩と1人で食べてます😢
可愛い我が子と過ごせる毎日は本当にありがたいけど、毎日何もすることなく2人で過ごして寂しくなります。
休みもほとんどなくて出かけることもないから…寂しさ&息が詰まって泣けてくることあります

  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま


    今となれば出産も終わったので
    そばにおって欲しい気持ちも
    かなり減ったんですが、
    逆に手伝ってよ!
    って気持ちが大きくなりました。

    旦那というより、
    パパとして頼もしい存在であってほしいですね。。。

    • 11月23日
tocco

ありますよー(>_<)
もう7ヶ月って私も思いますけど、まだ不安定になるんですかねぇ(/ _ ; )

普段なら許せることにもイライラしたり。
きっとずっと一緒にいる母親にしか分からない気持ちですよね(*_*)
もちろん子供は可愛いし寝てる姿は癒やしだし…でも母親も初めてのことだらけでしんどくなります。
泣けるなら泣いてちょっとすっきりしちゃいましょう(^^)
私は落ち着いてから子供抱き締めてごめんねーってしてます(^^;)

  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま


    そーなんですよね、、、
    まだまだホルモンバランスも整わないだろうしって考えると、ストレス溜まって当然ですよね。
    私も抱っこして寝ます!
    今日は怒ってごめんね…って。

    • 11月23日
marire

すっごい分かります!
私もたまにこちらで愚痴らせて貰ってます(T ^ T)イライラしても仕方ないの分かっててもイライラするし、つい怒鳴っちゃうし、そうすると余計泣くし…
それでも笑ってママって寄ってくると罪悪感で悲しくなります。
産後だからって言うか私は自分に余裕がないんだなぁって思います。
なのでなるべく子どもが寝てる時に少しでも自分の好きな事をするようにしてストレス発散してます( ¨̮ )

  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま


    ママ友とかもそうですけど
    結局ここで愚痴ります!笑💦

    だいたい昼間ぐらいから今日はなかなか上手く行かないな〜って思ったりしてると、
    旦那が引き金になりますね。

    うちも最近、ずり這いで追ってくるのでそれを癒しにしてます💦
    なかなかゆっくり出来る時間って本当短いですよね…

    • 11月23日
  • marire

    marire

    私はママ友に愚痴れないんですよね〜何か自分ばっかイライラしてる感じなので…
    悩んでるレベルが違うから愚痴ったら引かれそうで(・~・`)

    私は旦那へのストレスが子どもに来てる気がして、旦那がイラつかせなければ子どもにも優しく接せる気がします。
    旦那のせいでストレスが溜まり、心にゆとりがなくなってる気が…

    自分の時間ないとゆとりが出ないですよね(T ^ T)

    • 11月23日
deleted user

あります!私ももう10ヶ月になるのに( ; ; )ご飯でも遊んでめちゃめちゃにされるとはぁ😩ってなります💦いつこのイライラは終わるんだろうって考えちゃいます( ; ; )毎回寝顔見て反省会です( ; ; )

  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま


    離乳食、ほんと最近イライラしちゃって。

    途中で寝ちゃう事も多いので、離乳食いるのかな?って疑問ばっかりです。

    • 11月23日
ぷにまな

わかります(;_;)この前まだ八ヶ月の息子がおむつはずした瞬間におしっこ漏らして(;_;)しかも私の布団の上で😭しかも私の布団のカバー特殊なやつで洗えないやつなんですよ😓かなりイライラしちゃって怒っちゃいました😭そしたら息子がビービーなきはじめちゃって🙇もう怒られてるのとか、私のイライラする姿もわかるようになったのかな(;_;)と反省しました\(_ _)

  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま


    布団の上は最悪ですね。。💦
    うちは
    前に旦那がカーペットにウンチ💩付けました。注意したら、逆ギレされましたけど…

    うちもですが、チビちゃん、もうママの顔色とか伺いませんか?
    ママ怒ってるの機嫌取ろうと笑ってきたり…
    余計にごめんねって泣けてきます。

    • 11月23日