※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は今ありがたいことに専業主婦をさせてもらっています産後も現状夫に…

私は今ありがたいことに専業主婦をさせてもらっています
産後も現状夫には働かなくても大丈夫なように俺が働くから
俺ができない家事や育児をお願いしたいといわれており
かと言って夫は家にいれば
家事も育児もやってくれます。
しかし、実母に
私達はお金を払わないけど二世帯住宅を立てたいから五千万のローンを組んでほしいと言われました。
しかし私は6人兄妹の5番目老後は兄たちに見てもらうつもりだと言っています
この時点で支離滅裂なことなのに
その立てた二世帯住宅も兄と親が住んで親が死んだらあんたらが住んでもいいと提案してきました。
私達はそんな都合のいい話を受け入れるわけないので
将来は夫の両親の介護もあるから無理だよと伝えています。
現時点で夫は29歳で年収700万ちょっと
子供四人とこれから産まれてくる子供達で裕福な生活をしてるわけでもないのに
五千万のローンが組めるわけもないと説明したら
お前が風俗にでもいって働けばいいだろ
と言われました。
私も頭にきてそんなこと言うようなら今後一切関わらないから絶縁すると
言ったら兄に泣きつき怒られました
事情説明をしても
兄妹の中で世帯収入が一番多いのは私の家族なんだから
そのくらい話飲んでやってくれと。
私の兄夫婦は皆、子供がいないので
子供の面倒も見てもらってるんだから
と言われました。
このまま何も言わずに黙って絶縁したいのですが
夫の仕事の都合上2年は親のいる地元に住まなければなりません。
みなさんなら、どうしますか
親と合う頻度は月に1回程度勝手に家に来ます
夜中にインターホン連打を当たり前にしてくるような人間です
兄嫁と母は良好な関係なため
私以外の兄弟は親の味方です。
夫は
人様の親にこんなこと言いたくないけど
〇〇(私)の家族は異常だよ
できる限り離れて関わらないようにしていこう
と私の味方をしてくれています
ママ友に相談しても
なんだかんだいっても両親は大切にしないと
自分を産んでくれて育ててくれたんだからと言われます。

中学2年の時に親からお前は高校に行かせない
働いて働いた金全額家に入れて家事を全部やれと
高校にいかせてもらえませんでした。
16歳のときに唯一の理解者の姉に相談をして
姉のもとで生活をし一年遅れで定時制高校にはいり
一応高卒です。
そんな姉も今は東京で子供を育てながらバリキャリで働いて多忙な為ほぼ連絡が取れませんし
親代わりになって面倒見てくれた姉にこれ以上心配させたくありません…

私が結婚するときにも夫に
こんなゴミみたいな女でいいの?なんの取り柄もない金も稼がない勝手に高校に通うような屑だけど
結婚したら苦労するよ?と
散々に言っていました。

そんな過去もある中で
親を大切にしなければならないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

たまたま親だっただけですから、もう嫌な連鎖は断ち切りましょう

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホントは今すぐに縁を切りたいし
    今後の私の人生に関わってほしくないです
    あと2年耐えて絶縁しようと思います。

    • 6月3日
ままり

今まで大変でしたね💦
二世帯住宅の話意味がわからなさすぎます😇
ご主人が離れようと言ってくれているなら縁きっていいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に理解に苦しみますよね
    あと2年なるべく関わり合わないようにしたいと思います。

    • 6月3日
さんぽ

実母さんもご兄弟も言ってる事がヤバすぎます😱
5千万のローンがそのくらいの話??そのくらいの話というくらいなら兄がローン組めよ、身の丈にあったローンを。兄夫婦子供いないなら子供にお金かからない分の余裕ないの??年収700万がどれ程だと思ってるの🤷‍♀️
何言われようが縁切ったがいいと思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何をいっても話が通じなくて
    夫が去年に癌で手術してやっと生活が安定してきてこれからってときに
    わけのわからないことばかり言われるので本当にストレスで
    縁切りたいけど
    今すぐにできないので
    関わらないように頑張りたいと思います

    • 6月3日
ママリ

実母も兄もヤバイですね。
旦那さんが優しい人で助かりましたね😂
絶遠一択です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚時の親の言動を聞いて
    私を守れるのは俺だけだと思ったって言われて惚れ直しました
    義両親もとてもいい方で本当に心救われました。
    早く夫の地元に帰りたいです…

    • 6月3日
せいまさそうまま(再登録)

負の連鎖は断ち切りましょう!!!
もうご両親の意味が分からなさすぎて😂

旦那様が味方は心強いですね🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一日でも早く縁を切りたいです
    親の顔を見るとここ最近蕁麻疹が出るほどなので
    お腹のこのためにも逃げたいです
    あと2年頑張りたいと思います

    • 6月3日
ぱんとみみ

申し訳ないですがそんなゴミみたいな親なら要りません。
ご主人やご主人のご両親が味方なら絶縁していいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫も夫の両親も味方でいてくれています
    あと2年の辛抱なのでがんばります

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

コメントくださった方みなさんありがとうございます
本当に心救われました
本当にありがとうございます
子供のためにも自分のためにも
一日でも早く絶縁できるようにがんばります。
ありがとうございます。

ゆうか

それくらい話のんでやってくれ!?
5000万のローンを組んでやることがそれくらいなんですか!?信じられない。じゃあ兄がそれしてやったらいいじゃないですかね😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本とそのお通りなんですよね
    子供の学費にためていたお金も合わせれば行けるでしょと
    足りない分は私が風俗で働けばいいと
    そんなこと平気で言えることが信じられないし
    どうしてこんな親のもとに産まれてしまったのか
    兄嫁と母がどうしてそんなに仲良くできるのか
    すべてが不思議で仕方ありません

    • 6月3日
ままん

最大の理解者がご主人で良かったですね。
変な意味で子離れできていないご両親ですね。はじめてのママリさんは一人の人間なのにご両親は何か自分の所有物だと勘違いされているのでは?
産んで育ててもらった事には感謝して、ご両親の為にも縁を切られた方が関わる全員の為だと思いました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子離れというか
    6人兄弟の上3人下三人で歳が離れており
    上三人は母がちゃんと育てたんですが
    下三人(私含む)は生まれたときから育児を姉に丸投げ
    母はその間パチンコ男遊びがひどかったようです。
    自分は子供6人を育てて苦労した感をだし
    育ててきたんだから親に迷惑をかけるなと言うような人です
    姉は親に小学中学年の頃から学校に行かせてもらえず家で私達の面倒を見ていたのもり
    姉は私にとっては命の恩人であり育ての親です
    姉がいなければご飯を食べることができなかったので
    私が母とまともに暮らしたのは中学一年から16歳までの約4年間で
    その間にお前をここまで育ててやったんだとたくさん言われ言うとおりにしないと
    殴られたり私だけおいて家族旅行に行ったりするので
    思春期も重なりかなり荒れてしまい
    親不孝者として扱われるようになりました。
    親にお前は父親に似ているのが気に食わない妹や2つ上の兄は私ににて可愛いけどお前は可愛くない産まなきゃよかったと言われたこともあります。
    なるべく早く縁を切れるように頑張りたいと思います。

    • 6月4日
小怪獣

絶縁でええと思います。

ヤバい会話は録音して、夜中のあたっくは即警察通報。

なんぼ寄せ集めても5000万のローンが組めないクズばかり産んだくせに、上からモノ言ってんじゃねーわ💢

だいたい、娘の旦那はてめぇらからしたら他人の息子様やっちゅうねん!

風俗?兄嫁が行ったらええやん!関係良好の義母の為に!

好きなもん同士で頑張れよ!

私は両親から引き離してもらって兄共々命を助けられました。

「親を恨むな。一緒に住んで愛情をかけられなくてもその代わりにお金をかけてくれてる。
お前にそんなことが出来るか?」

と、育てられましたが。

蓋を開けたら1円たりともかけてもらってなくて、なんなら育ててくれた伯母や優しくしてくれた伯父やもう1人の伯母の遺産を法定相続分関係なしに持っていかれてました。

重度の知的障害のある兄が居てるにも関わらず、父親は除籍して婿養子になってました。

そんな親に「お前が一番俺を理解してくれてる」と言われ、何度死にたくなったことが。

うちも旦那が理解してくれているので、完全に絶縁しています。

法的には何もしてませんが、興信所でも使わん限り、相手が私のことを調べても分からんようにはしてます。

息子が「おかあたんのじーちゃんとばあちゃんは?」と聞くので「お亡くなりやで。」と教えてます。

大切にしてきた結果、搾取された人生だったのではないですか?

主さんは今はもう家庭のある身です。

大切にすべきは自身のご家庭やと思いますよ。

もう除籍したところやし、知らんがな!と捨ててやったらええです。

はじめてのママリ🔰

とりあえず直接会わないようにスーパーなどの生活圏が被らないところに引越ししてはどうでしょうか。
梱包もやってもらうことにすればつけられる隙を与えないかもしれないです。
引越し後、着拒して、余裕があるときだけメール等で相手をするくらいでいいと思います。
お腹の子が幼稚園くらいまでいってからまた関わるか考えたらいいのではないでしょうか。

🫧

700万ちょっとならきつきつですし
親の家を建ててあげるとか自分の家は?ってなります🙄
絶対に辞めた方がいいですし風俗うんぬん引きました、関わらない方がいいです。