※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💜R.A💜
ココロ・悩み

息子が学校で揶揄され、帰宅時にからかわれる状況が続いている。夫は息子に自分から話すように促すべきだと主張しており、女性は学校に行かせたくないと感じている。

一年生息子,からかいや無視して走って逃げられたり,
色々ありました,3日前に担任に相談し←女性
当人達を入れて話し合い謝られたみたいですが,話し合った当日主犯格の子がやはり無視して走って帰宅,
子分は,用事があるとその子の母親が車で迎えにきました,
その事を今日先生に話しなと言いましたが話さなかったみたいで,先生からも聞かれなかったと,
夫には息子が言いたくなったら言う,過剰に反応し過ぎとキレられました,
夫が正しいですか?一緒に帰らなくても揶揄われたりしてるんです,今日はふざけて用事あるから帰れないとまた走っていってしまったみたいです,私が迎えに行く前に子分とその母親と会いました,走って帰ってました,
もう学校に行かせたくないです,夫は間違ってると思ってイライラしてしまいます

コメント

ママリ

一緒に帰らなきゃいけない決まりはあるんでしょうか?

もう、一緒に帰る事自体やめて毎日一人で帰ってこさせた方が良いんじゃないですか?😣

• 💜R.A💜

💜R.A💜

私は言ってますが,息子が声をかけてしまうらしく…😭
    私が凹んでしまっています💦
    一緒に帰らなくてもからかったり、変なこと言ったりします,携帯で撮るなりして証拠掴んだ方がいいでしょうか😭
    息子は日に焼けやすく真っ黒でそれをからかってきます💦

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

みんな仲良く…って理想ではありますが、
    一緒に帰りたくなさそうにしてる人に一緒に帰るよう強制する事はできないと思います💦

一緒に帰ろう。と誘ったのに無視された
    一緒に帰ろう。と誘ったのに用事があるから〜と走って逃げられた。
    を毎回先生に相談しても変わらないと思います💦
    そこに関しては旦那さんのいう通り過剰に反応してるなと思いますよ💦
    先生とは3日前に相談したばかりなので、その3人のトラブルに関しては把握してるわけですし💦

何度も断られるって事は一緒に帰りたくないんだな、と思って距離置くべきだと思います。

からかいに関しては、一緒に下校するしないは全く別の件として考えた方が良いです。

見た目に関してのからかいは本当に良くないと思います。
    息子さんが本当傷ついているようなら、再度やめてほしいと誘ったのに言っても良いと思います。
    携帯で撮影までするのはちょっと…💦
    証拠がなきゃ先生が信じないってわけじゃないと思うので…そこまでやる意味はないと思います。

根掘り葉掘り聞きたくなる気持ちも分かります…
    自分の息子が見た目のことで揶揄われてカッとなってる部分があるように思います😣
    お気持ちは分かりますが、他人にどこまで求めていいのか?って部分を冷静に書き出してみた方が良いと思います😣

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

誤字です💦
    再度やめてほしいと言っても良いと思います。
    でした💦

• 6月3日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

そうですよね…見た目のことを言うのは違いますよね,
    酷くなるようなら先生に伝えます💦
    初めてのことで怒りが勝り我を忘れていたのかもしれません😭
    再度息子には,お誘いするのはやめて,帰らなくなってもするようなら先生に言いにくいならママにお話ししてねと伝えました🥲
    それでいいんですよね?💦

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

良いと思います😣💦
    嫌な事言われながらも友達だと思って健気に誘ってる息子さんを思うと胸が痛いですが…💦
    これ以上傷つかないためにも💦‼️

あと、肌の黒さに関しては世の中お金かけて日焼けサロン行って肌を黒くしてる人も沢山いるし、私も個人的に色黒の人が好みです😭✨✨

逆に肌が白い事で、大人になってヒゲが青く見えちゃったりして悩んでる男性もいるし…
    息子さんには色黒であることに関してマイナスなイメージを持たせないようにお家でポジティブなイメージを伝えることも大切だと思います😣

• 6月3日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

私も泣きそうになります,話を聞くたびに😭
    私と息子,上の子は日に焼けやすく私も黒いんですが,恥ずかしさがあります🥲
    下の子は真っ白で羨ましいなあなんて思っていましたがそれぞれに悩みはあるのですね😌
    特に腕が真っ黒で嫌です😂
    もう今更と思い日焼け止めなんて塗りませんが,学校のお母さん達も白い人がたくさんで腕を隠したくなります😭😔💦😔

私みたいな考え方にならないように褒めてあげようと思います🥲🙏

• 6月3日
ママリ

小2の娘がいます。
旦那さんの反応的に、息子さんはそんなに気にしてないのかな?と思いますがどうですか??
私が学校に相談する判断は「その出来事で、子どもが学校に行きたくないと朝から言っている。子ども自身が先生に相談したいと思っている」です。
うちの娘も、嫌なことを言われたりされたりして、その日は落ち込んでる時もありますけど、次の日はケロッとその子とまた遊ぼー!なんていうのはよくあることなので、旦那さんの言うことも分からなくはないです🤔

• 💜R.A💜

💜R.A💜

そうなのですね…
    怒りの方が勝ってしまい冷静さを失っていました😭
    見た目のことであだ名をつけられて逃げられたり←私も見ました,
    続いていたのもあり先生に相談しました💦
    息子には帰る時お誘いするのはやめて,やめたのにまたするようなら先生が言いにくいならママに教えてと伝えましたがそれでいいんですかね😔😔😔

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

それで良いと思いますよ〜✨
    うちの子は、同じ学年の女子の中で1番背が高いです。なので、男の子にはノッポ!でか女!みたいに言われてます😠親としては悲しいし怒りもありますけど、うちの子の場合は私が「そんなこと言うなんて酷い!いじめだ!」って言うと「私は酷いこと言われた。いじめられた!」になるので、なるべく明るく「だれでも背が高くなれるわけじゃないから、それは娘の良いところ。おっきくて良いでしょ〜って見下ろしてやりなさい!言われて悲しくなったら無視して帰っておいで!」って言ってます😊
    基本は笑いながら聞き流してポジティブに変換させて、1日の出来事を話しやすい雰囲気を作るようにしてます。その中で子どものしんどい😔ってサインを見逃さないようにしたいですね✨

• 6月3日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

その発想はありませんでした😭
    そうですよね,からかわれてもポジティブに変換できるように切り替えを促すなんて😳😳😳
    勉強になります🥲👌
    息子が言いにくい雰囲気にさせていたのかもな😔💦
    反省です…ただ相手にしないように一緒に帰らないのに揶揄われたり無視されたりしたら言いなさいよとは言いました😵
    大人でも頭にくるのに,いじめる子は親も親なら子も子ですよね💦モンペだったら嫌です😂

• 6月3日