※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たおたん
家族・旦那

私の旦那さんは毎日帰りが夜中です。土日も出勤することがよくあります…

私の旦那さんは毎日帰りが夜中です。土日も出勤することがよくあります。
今日も勤労感謝の日ですが仕事です。土日仕事に行かなくても結婚式や、サッカーの付き合いなどなどで、家にべったりいることが少ないです。また泊りがけの出張もあり、息子は旦那に懐いていません。
仕事を頑張ってくれているので、文句を言ったらいけないと思いつつも、ほぼ、一人で何から何までやるのが急にしんどくなってしまいました。
だからと言って旦那が手伝うと普段していない分時間がかかったり上手くできないので、それもイライラします。
息子はさほど手がかかる方ではないのかもしれませんが、ストレス発散するところがなく、さらに、周りのママ友が旦那に任せて遊びに言ったり美容院行ったりしているので余計にうらやましいです。こんな時ってどう発散?というか…気分を変えたらいいんでしょうか?
今日もまだ旦那は帰って来ていません。5時に帰ると言っておいてこの有様です…

コメント

ママ

ご実家には頼れないですか?><
お仕事とはいえさすがに1人でやるのも限界がありますよね。
母親業だって立派なお仕事、休みがないと疲れたりストレスが溜まるってきとに気づいて欲しいです🙏🏻

• たおたん

たおたん

コメントありがとうございます。実家は離れているため、頻繁に行き来するのは難しいです。年末年始に少しゆっくり帰ろうかなぁというぐらいです。
    母親業も立派な仕事だと旦那はきっと思っていないと思います…😭

• 11月23日
  • ママ

ママ

遠いとつらいですねー😭
    旦那さんもお仕事大変なのは分かるけど、自分ばっかり大変だと思ってたら夫婦やってられないですよね。。。

• 11月23日
moko♡

仕事なら仕方ないですが
サッカーの付き合いとか必要なのですか?
結婚式の招待も別に断る事だって出来るだろうし…。
私はママ友も居ないし
今住んでるのは地元でもないし
周りに頼る人も居らず
唯一頼れるのは旦那だけです。
仕事上 責任ある立場に立っていますが
子供が生まれてからは
飲み会とか ほとんど行ってません!
旦那さんは仕事頑張ってくれてますが
とっちさんは育児家事頑張ってますよ!
夫婦なのに文句言ったらいけないとか
嫁だからママだから
息抜きしてはいけないとかないし
爆発する前に
旦那さんに ちゃんと言うべきだと思います!

• たおたん

たおたん

コメントありがとうございます。
    サッカーの付き合いも、会社関係の付き合いで、上司に誘われているみたいです。
    結婚式を断ることは絶対にないと思います…なんなら、二次会も行きます😅⚡️

慰めてもらって、ほんとにありがとうございます。すごく気持ちが楽になりました。
    話しても何も変わらないかもしれませんが、話してみます。

• 11月23日
うさぎ

私も、旦那さんが休みの日とかに遊びに行ってしまったりしてたので、同じかんじでしたww
なかなか子供のお世話出来てませんよね(笑)
子供を連れたまま、ショッピングに出掛けたり、カフェ行ってみたりして息抜き出来てたみたいで
楽になりましたよ‼
あとは、旦那さんにグチグチと言ってました
旦那さんに伝えるだけでも気持ちが違うと思います‼

子供が大きくなってくると子供と遊びたくなってきたみたいで、旦那さんが子供と遊びたくても、若干拒否気味…

心の中で
ざまぁって思って笑ってました(笑)

さすがに、もー3歳とかになるとなんと普通に遊んでますが、寝るときや期限の悪いときはママですね(*^^*)
子供が旦那さん<<<ママとなってるのに気付いてるので、小さい時にもっと構えば良かったーなんて言ってます(笑)

• たおたん

たおたん

コメントありがとうございます。
    同じような方がいて嬉しいです!
    ショッピングやカフェは息抜きになりますよね💕
    私も相当旦那にぐちぐちどころか。ギャンギャン言っていますが打たれ強いのか全く変わりせん…

でも子供がパパよりママになったらざまぁですやね!笑うちはすでにその兆候があるので、それでストレス発散するしかないかもしれませんね。笑
    かなり気が楽になりました!!

• 11月23日
m8010

同じですー(*_*)
うちの夫のも10日に1回くらいしか休みないし、その少ない休みを付き合いに使うのでほぼ家にいません。
急にシフトが変わったり、夜勤になったり出張になったり。
仕事も朝から20時くらいまで仕事してるので、1人で1日が完結してます。

そりゃーもう最初はイライラしました!
私は子供に付きっきりで、どこにも出掛けられないし、家事はやらないといけないし、育児はサボれない。
いつ休めばいいの?いつ気分転換すればいいの?いつもあなただけ。
って毎日思ってました。
だけど、仕事に文句言ったところで変わらないし、養って貰ってるから言いにくいし(>_<)

子供連れてランチやお出掛けすると楽しいけど、大変で逆にストレス溜めて帰って来る事だってあるし。
友達の夫の話しなんて聞いたら、自分の夫と温度差あり過ぎて尚更ストレス。

夫の休みの日買い物は溜め買いするとか、子供のお風呂は夫が担当とか、今度の休みの日にお出掛けするとか、そんな友達の話を聞くたびにウンザリする日々。
比べていけないのは分かるけど、どうしても夫と比較してしまう。
本当に羨ましいの一言。。。

私は小さい子供を連れてランチなどに行くのが大変なので、よく友達を自分の家に招待してましたよ。
どうせ夫は家にいないし、子供と同い年くらいの子供がいるママ友をよく呼んで、女子トークしてました(^ ^)
自分の家が1番。

しかし、夫にはイライラしますけどね。
もう期待をしない事にしました。

ご主人に言ってもなかなか変わらないと思います。
とりあえず、気分転換には実家が1番です。
気持ちに余裕が出来るまで、最低1ヶ月でも実家に戻られてはどうですか(^∇^)?