※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠25週で原因不明の出血が続き、自宅安静中。病院では問題ないとの診断。同様の経験をした方の出産について知りたい。

現在妊娠25週です。
22週の頃から原因不明の出血が続いていて、現在自宅安静中です。

最初の頃は量も多く、鮮血だった事もあったのですが、最近は量は減ってきていて、色も赤褐色や茶色です。
1日中ずっと出血している訳では無いのですが、1日に1~2回出血があり、それぞれ1時間ほどでほぼ止まります。量は色々で普通のナプキンを何回か帰る時もあれば、1回で止まるような時もあります。

病院では、出血場所はわからないものの、子宮頸管、羊水の量、子宮口、全て問題ない。ただ、出血があるので安静にしましょうというお話でした。

原因不明の出血がこんなに続く事があるのでしょうか?
中期頃から同じように出血続いた方で無事出産さるたかたいらっしゃいますか?

コメント

ゆん

ちょっと違いますが、15週から23週までずっと出血してました🩸
私も、原因分からずで赤ちゃんにも問題ないと言われてました。
最初は、布団まで真っ赤になるくらいの出血をしたりで流産かと思いました💦
寝たきりで過ごしてましたが、やはりチョロチョロでてました。
段々量も減って、色も赤褐色や茶色になってようやく23週で完全に止まりました。
あと少しで安定というとこでの出血だったのでほんとに精神的にやられました😭😭
筋肉もかなり落ちました、、
やっと臨月を迎えましたが、1週間前にもピンク混じりのおりものが出てヒヤッとしましたが、その時は子宮びらんからの出血と言われました。
今は止まってます。
まだ無事には産まれてませんが今のところ赤ちゃんは元気と言われてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!

2ヶ月続いたんですね…出血するたびに不安になりますよね😣
    原因不明っていうのも不安です…

私は今1ヶ月続いている状態なのですが、このまま続くのか、赤ちゃんに影響がないかと不安で…少しずつ量は減っている気はするので、さちさんのようにこのまま出なくなることを願います😭

さちさん臨月とのことですので、元気な赤ちゃんが産まれることを祈っています!

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません。
27週で、中期から出血が続いてます。。特に切迫ではないようなのですが、その後調子はどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気づくの遅れてすみません💦

私は26週にはいるまで出血続きましたが、ある日ピタリと止まり、その後は出血していません。
    切迫とかではなく、ただただ原因不明の出血でした…
    最近の健診でも赤ちゃん順調と言われています!

出血続くと不安で仕方ないですよね…😭
    私は茶色や赤褐色の出血がほとんどで、量はそこそこ出ていましたが、少しずつ量が減っていき、ある日でなくなった、という感じです。

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    同じ状況の方がいて、安心しました😭

• 7月10日