※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめましてのママリ
子育て・グッズ

2歳の息子との1日はストレス。夫や母がいると楽だが、2人きりだと手が出そう。食事も難しく、大変疲れる。

2歳のイヤイヤ期、赤ちゃん返りしてる息子と2人きりで1日一緒にいるのが本当にストレスです…

夫や実母がいる時は助けてもらえるし心に余裕が生まれますが、
2人きりだともう自分の子だと思わないようにしようと思わないと手が出そうです🫱😅

風邪をひいていて機嫌が悪いのもあるのですが、
ここ3日くらいごはんは私の膝の上か歩きながらじゃないと食べず、しかもあれはいやこれは嫌で食べないしお茶のストローマグを振り回し、わざと溢して足で踏んでキャッキャしてます…

最後は牛乳なら飲むというので渡すとわざとこぼされて思わず大きい声が出てしまいました。
その声を聞いて息子ギャン泣き。

それからズボンも牛乳まみれなので脱がすとズボン脱ぐの嫌!と大暴れ。
あーーーもう疲れましたー😇

コメント

ひーまま

おうかれさまです。うちの子も絶賛イヤイヤ期です。性格的にも、よく言えば繊細で芯のある子、悪く言えば頑固ちゃん…なので、意志が強すぎて思い通りにならないと頑として曲げません。お店でもどこでも床に仰向けになるし本当に大変です。怒ってしまうと後々自分が後悔するので、旦那に理解してもらい、自分から離れる時間を作ってます。イヤイヤむかつく時間よりも、やっぱりカワイイ1面が多いので寝顔をみると抱き締めていますね。