※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のお迎えについて、急な大雨で不安。お迎えが遅れた場合、融通きくか相談したい。延長保育の締切も過ぎている。

幼稚園のお迎えについて。いま滝のような大雨で風も強くて横殴りの雨が降ってきました..
雷もゴロゴロすごいです。
車はパパが仕事で乗っているのでないし、自転車送迎しか無理です。
車があったとしても運転苦手な私はこの前が見えないような大雨は怖いし、園から子供の足で徒歩10分はかかる駐車場まで子供と一緒に歩くのは危険に感じるような大雨です。

急な天候の場合、お迎えが遅れるとかそういう連絡をして融通きかせてもらえるものでしょうか?💦💦
幼稚園入園したばかりなのでわかりません。
延長保育の締切も過ぎているので、、

コメント

ママリ

うーん…
私が勤めてた幼稚園では遅れれば延長料金がかかる形でした💦
電話してみて相談ですかね😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入園の時のガイドブック見たら、詳しくは載ってないんですけど遅れたら延長保育扱いでした!
    ありがとうございます🙏🏻

• 6月3日
はじめてのママリ

10分につき100円で延長料金発生しますが可能でしたよ。
悪天候だとほんとそういうとき困りますよね💦

ただ、いつ止むのかもわからないですし、タクシーでお迎え行っちゃったらどうでしょうか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入園の時のガイドブック見たら、詳しくは載ってないんですけど遅れたら延長保育扱いでした!
    10分100円高い!と思ったらうちのお迎え時間から最初の延長区切時間までで計算したら10分100円くらいでした🤣

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

前の幼稚園は嵐のような雨の日のお迎え前は「ちょっと遅れても大丈夫です。安全にお越しください」みたいなメール届いてました。

そういうのがなければ基本的に自己都合ですし、
車もない自転車送迎と決めたならこういう場合も想定していたはずです。この先何度もあるのでは?
タクシー使って時間通り行きますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざそのような連絡をくれるなんて親切な幼稚園ですね!
    もちろん大雨も想定内です!大雨くらいなら良いんですけど、私は雷がダメで、、
    親としてダメですね。

• 6月3日
ゆき(o^^o)

娘の幼稚園も引き渡し終了時刻より10分遅れたら、預かりになります。

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

1000円とられます。。

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入園の書類みたらうちも預かり扱いでした!
    1000円痛いですね😨

• 6月3日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

私も諦めて徒歩5分の幼稚園まで歩いて迎えに行ってきます。

帰りは徒歩15分で済むといいんですが。。

長靴持って行くか悩みます。。

• 6月3日
くま

もう大雨大風雷すごいのですね!
お迎え困りますよね。。。
こちら埼玉ですが嵐の前の静けさなのかすごい晴天で逆に怖いです…

私もこのあと下を連れてお迎えがあるのでその時は恐らく大雨…片道5~6分の自転車か子供の足で片道徒歩15分を選ばなきゃいけないので困ってます

自転車だと子供は濡れなくていいし、自分はずぶ濡れになるだけだからまだいいかなと…
でも暴風だと後ろ前に子供乗せての転倒があるので怖いです
徒歩だと私も子供もビショビショで傘の意味もなさそうだし…

どの家庭も同じく心配してると思うので幼稚園に連絡してみてもいいかもしれませんが、大雨でもいつも通りお迎えに行ってる家庭が大半だと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも埼玉寄りの都内ですぐそばです!
    まさに変な天気です😭
    同じく自転車だと7分くらいの園で、歩くと20分くらいだけど雷の中歩くのは怖くて💦
    同じように濡れるし雷のリスクがあるなら自転車でパッと行って帰ってきちゃった方が早いかもですね💦
    お迎え時間になって天候変わらなかったらまた幼稚園に電話してみます🙏🏻
    ありがとうございます!!

• 6月3日
  • くま

くま

今その辺りに雨雲ありますもんね💦
    自転車の方が早いので恐怖にさらされる時間は少ないのでマシですよね!
    そろそろお迎えでしょうか?
    私はあと30分ほどしたら出発ですが、外が暗くなってきて怪しいです…
    早く過ぎ去ればいいですね!

• 6月3日