※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん♪
子育て・グッズ

赤ちゃんがうんちをしても泣かないことはありますが、多くの場合は泣きます。

オムツが汚れてても泣かない赤ちゃんいますか?

今日外出中にうんちの臭いがして、うんちかなと思ったら本人はいつの間にかスヤスヤ寝てしまったので、オナラだったのかと思い家に帰ってオムツを替えたら結構な量のうんちをしていました。

おしっこをして泣かない赤ちゃんなら居ますが、うんちをしたらさすがに気持ち悪くて泣きますよね😭

コメント

tokotoko

眠かったらそのまま泣かずに寝ちゃう時もありますよー!

  • たんたん♪

    たんたん♪

    そうなんですか😲
    泣かないからちょっと心配になってしまいました。

    • 11月23日
はな

うちの子泣かないですよ!
産まれたときからうんちで泣いてくれません(^^;

  • たんたん♪

    たんたん♪

    うちも今までオムツで泣いたことないです。
    いつも臭いと感触で替えてます😅

    • 11月23日
。

泣きません😅
ほんとたまーに泣きますが(笑)

  • たんたん♪

    たんたん♪

    泣かない赤ちゃん結構いらっしゃるんですね!
    オムツの性能も良くなってるからかな😅

    • 11月23日
  • 。

    どーなんですかね😅
    逆にもう少し大きくなってから
    泣くのかな?と思ってました(笑)

    • 11月23日
ぶるふ

うちの子もうんちで泣いたこと、あまりありません。むしろスッキリしてニコニコしてる事の方が多いです(笑)

  • たんたん♪

    たんたん♪

    うちのこも確かにスッキリした顔してました😅
    汚れてる気持ち悪さよりうんちが出た快感の方が勝ってるんですね😂

    • 11月23日
deleted user

うちもあまり泣かないです💦
ん?なんか臭い?と思って覗いたらいつしたんだ?ってくらいカピカピになったうんちになっていたり、もっと低月齢の時はうんちしてるけど気持ち良さそうに寝てるし、どうしよう…💦なんて時もありましたー💦

ひょんちゃん

布おむつだと急にギャン泣きしたりしますが、紙おむつだとどちらとも泣きませんね〜。
紙おむつに慣れると布おむつでも泣かなくなるみたいです( ´_ゝ`)

なのでウチもアレッ?!してたの〜〜?!(´⊙ω⊙`)って事がよくありますよ(*´ω`*)(笑)

チャグチャグ

ウンチしても、全く泣かずむしろニコニコしてますよ(^^;;
顔真っ赤にしてキバった後、座ってご機嫌で遊んでることしょっちゅうです(笑)

snow01

うちの娘は硬いうんちの時くらいしか泣きません(;・∀・)

本人しれーっとしてます。
でも気持ちを悪いのかオシッコ、うんちした時は、横になってる私にやたらお尻を顔の近くに押し当てて来ます(;・∀・)
うんちの時はグハッ!!って感じです(笑)

ST。mama

うちも泣きません!
スッキリして寝てることの方がおおいです(笑)

何かにおうなーと思ったらしてた!
は毎日です(>_<)

deleted user

産まれたときから今も泣きません
よ~(笑)匂いで確認しています

とまとん

うちも泣きません💦
あんまり臭わないときは
気づかなくて、ごめんねーって
感じにいつしたのかわかりません😭
いい音がしてくれたらすぐに
気付くのですが💡
保育士してますが、あんまり
おしっこやうんちで泣く子って
いないです。
最近のおむつは優れてるんですかね?(笑)
なので、よく育児書みたいなのに
泣いてるときはおむつかも?
みたいに書いてあるのを見て
本当に泣く子いるの?って
思っちゃいます(笑)

かおりん

紙オムツでも布オムツでも泣きません( ̄▽ ̄;)
2~3時間に1回確認しています!
あとは臭いと感触で気付いたりします!

かずりゅう

うちの子うんちで泣いたことないです(^ω^;)
たとえ漏れちゃったとしても(^ω^;)

オムツ外れるの遅いだろうな〜と思います(๑-﹏-๑)

deleted user

泣かないです😅
赤ちゃんはオムツが汚れたら泣くと思ってたのでビックリです!

うんちはブリブリブリ〜〜!とすごい音がするので気付かないことはないですが…笑

はるかい

うちも泣かず、臭いか抱っこの際に感触でわかります(笑)
本人は出てようがお構いなしに遊んでます(*^^*)