※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

採卵前のダイエットについて質問です。タンパク質を摂取し、ストレッチもしていますが、卵の質が心配です。皆さんはどんなダイエットをしていますか?

採卵前ダイエットについて。
採卵周期です。アンタゴニスト法で採卵します。
注射での刺激がそろそろはじまります。
ちょうど今ダイエットしていて
朝は普段から食べない。昼は豆腐、夜はサラダチキン、もずく酢などをたべてます。
タンパク質をとるようにしてます。
あとは、ストレッチしてます。

こんなダイエットしてるので、卵の質が悪くならないか心配です。
みなさんどんなダイエットしてますか?

コメント

ふふ

詳しくありませんがよっぽどBMIが高いとかでないかぎり、妊活中は食べないダイエットしないほうがいいかと😭

食べないことで卵の質もそうですけど、移植後の着床率も下がる気がします。栄養不足だとAMHは下がりやすくなるそうです。

私は不妊クリニックのほかに漢方にも通ってて、太れ太れ言われてました😅(ガリガリだったわけではありません💦)

妊活中は筋トレメイン、ボディメイク目的の運動をして、食事は高タンパク低糖質を意識しつつバランスよく食べてました😊

先生にも相談してみてください!

はじめてのママリ🔰

食べないのは健康に良くないのでやめた方が良いと思います💦
タンパク質だけが卵の質を左右するわけではないです。
それに他の成分も妊娠には必要ですよ💦

生活習慣を整える事が大切だと思うので、3食最低限食べて、間食やめて運動するのが良いかなと思います。