※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

カンジダ皮膚炎が治らず心配です。抗真菌薬を使っても広がってしまい、おむつ替えや清潔にしているのに改善せず。同様の経験をされた方いますか?

次女のカンジダ皮膚炎がなかなか治らないです…(TT)

中耳炎で抗生物質を飲みはじめたくらいから発症してしまい、今1週間近く抗真菌薬(ルリコン)を塗っていますが最初お股の周辺だけだったのがシワの部分まで広がってしまってます(TT)

そんなに治らないものでしょうか…

うんちはすぐ替えてその後シャワーで洗い流すようにしていて、おむつ替えも新生児並みにしてますが全然変わらないどころか悪化してるように見えて心配です😭

抗生物質は数日前に飲みきりました💦

お子さんのカンジダおむつかぶれなかなか治らなかった方いらっしゃいますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳の子がなかなか治らなかったです🥲見た目も痛々しいですし、気になりますよね。
薬つけてもつけても治らないしなんなら酷くなるし…て感じですよね。
薬を変えてもらったら、治りましたよ!

ママリ

1歳半くらいの時に発症しました。初めに行った皮膚科で出してもらった薬は悪化したのでセカンドオピニオンで別の皮膚科に行って貰った薬で目に見えて改善していきました。
うちの子はお尻から背中にかけてだったので時々日光当ててあげてと言われてガラス越しに当ててました😅