※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

5歳の子供が一人で自転車で近所を走り回るのは普通でしょうか?自分の感覚では怖いと思っているが、他の子供たちも同じようにしている。親を非難するつもりはなく、単に疑問に思っている。

5歳にもなると一人で自転車乗って近所走り回るのは普通ですか?
近所に何人かそういう子がいます。
現時点での自分の感覚としては
一人で自転車乗せて目の届かない所に行くのは怖いなと思って…。
その子の親を非難しているわけではなく、
我が家にはその歳の子供がいないため単純に疑問に思ったので💦

コメント

COCORO

我が子は年長で5歳ですが
1人では家から出ない様には伝えてます【目の前が車も通る道路なので】

目が届かない場所は心配なので

• ま

我が家は住宅街で車通りは少なめですが見通しが悪い所があるので
    やはり怖いですよね💦
    ありがとうございます!

• 6月2日

土地柄にもよるかもですが、私的には無しです。

せめても小学校上がってから。

• ま

やっぱり怖いですよね💦
    車を運転する側としても怖いので気をつけようと思いました!

• 6月2日

退会ユーザー

うちも小学校2年生の子供いますが、一人で出歩かせません。
    自転車なんて以ての外です。

• 6月2日
マサラタウン

うちの小学校は自転車免許というのがありまして、小学4年生までは1人で乗るのは禁止になってます💦
私自身は小学1年生から友達の家に行ったりするのに乗ってましたけど時代も違いますし、うちにいる小学2年生の息子が1人で…は怖いですね!

• ま

そういうものがあるんですね!
    やっぱり怖いですね💦

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

隣の家の子は2歳位からストライダー.4歳位からは自転車で1人で公道で遊んでいます(庭は無い家)が普通では無いなと思っています😖平気で他人の敷地に入るし車が来ても退かないし…親が外に居るのをみたことがありません。1つ上のお姉ちゃんと2人で自転車で遊んでいることもあります。プールも駐車場(ギリギリ軽が停まるくらいの広さ)で2人でしていることが多いです💦リビングから見ているのかどうかは分かりませんが水着のまま自転車で遊んでいたりもしました…