※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんこ
妊娠・出産

生理予定日が過ぎても来ず、妊娠検査薬で陽性反応が出た。化学流産の不安もあるが、早めに病院へ行くべきか悩んでいる。前回生理は10/16。月曜日に行くのは早いでしょうか。

生理予定日が11/18で体調悪く生理も来てなくて気になってしまって早いですが今朝チェックワンで妊娠検査薬を使いました。
くっきりと陽性反応が出たんですが不安です。ネットで調べると化学流産とか色々書いてあって……
フライング検査してそのまま大丈夫だった人いますか??
ちなみに前回の生理は10/16でした。

あとわかってからどれくらいで病院行きましたか?
行くとしたら月曜日になるのですが早いですかね?💦

コメント

みゅきてぃ

くっきりなら
大丈夫な気がしますけどね( ´ ▽ ` )

私は生理が遅れて2日で検査薬をして
くっきり出て5週ちょうどに
病院に行き胎嚢を確認しました( ´ ▽ ` )

月曜日なら胎嚢を確認
出来るかもしれませんね☺️

  • ゆんこ

    ゆんこ

    大丈夫だといいんですが😢
    2人目なのに心配で検索ばかりしてしまいます(>_<)

    胎嚢確認出来るように祈っておきます(T_T)

    • 11月23日
deleted user

調べると良くないことも書いてあるので不安になりますよね(^^;;
生理予定日2日後にフライングして生理が来ないことを願うしかなかったです。今のところ無事です。
5w6dで胎嚢確認に行きました。4wだと見えないこともあるからとお断りされて1週間延ばしました(^ ^)

  • ゆんこ

    ゆんこ

    本当に心配になります!でも気になっちゃって調べてしまうという…💦
    私も生理来ないといいなって思ってます(T_T)

    そうなんですね!
    月曜日確認出来るといいんですが😢
    行くの早いですかね?💦

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    月曜日なら5w入ってるので胎嚢は確認できると思います(^ ^)

    • 11月23日
  • ゆんこ

    ゆんこ

    ありがとうございます!
    月曜日に行ってみようと思います!

    • 11月23日
ゆんこ

ちなみに検査薬です↓
くっきり出てると思うんですけど💦

ゆみ

私は生理予定日2日後に検査して陽性でした!
ゆんこさんと同じく、
体調も悪く、毎月きちんとくるのにこない
というのが気になって検査しました!

確か木曜日に検査して
月曜日に病院行きましたよ!
5週目になるのでまだ早いかなと思いましたが、
お酒好きの私は、お酒を控える為にできるだけ早く確定させたかったので😅

結果的に心拍確認は9週目で
それまでに初回込みの3回行ったので
金銭的に少しかかりましたが、
お酒を控えることができ良かったです!

  • ゆんこ

    ゆんこ

    そうなんですね!やっぱり気になりますよね(>_<)

    お金がかかっちゃっても確認出来るまでは心配ですよね😢
    月曜日行ったら多分5週目だと思うのでそこで胎嚢確認出来ればいいなぁ(T_T)

    • 11月23日
karin

私は
生理予定日2日前にフライングしましたよ !!
そしたらくっきり陽性反応でした☺️

  • ゆんこ

    ゆんこ

    おめでとうございます!

    病院は行きましたか??

    • 11月23日
  • karin

    karin

    有難うございます!!
    こないだ行こうとして
    電話したらまだ早くて
    見えないと思うので
    1週間後くらいに来てくださいって
    言われたので
    25日行きます (´˘`*)

    • 11月23日
  • ゆんこ

    ゆんこ

    そうだったんですね💦
    明日電話して聞いてみます😊
    確認出来るといいですね〜!
    楽しみですね✨

    • 11月23日
  • karin

    karin

    はい (´˘`*)!!
    楽しみです😊

    • 11月23日
智代

初めまして(*´ω`*)
私も同じくらいの前回の生理が
10月19日

妊娠発覚 11月22日

今日でちょうど5週目となりました。

妊娠7週くらいに病院で胎嚢と赤ちゃんの心拍が確認出来ると思いますよ(○´ω`○)ノ
私は12月の頭くらいに病院に行く予定で居ます!
同じ妊婦さん同士頑張りましょうね(*≧∀≦*)

  • ゆんこ

    ゆんこ

    初めまして!本当に同じくらいですね😊

    おめでとうございます💕
    お互いに胎嚢と心拍確認出来るといいですね〜!
    頑張りましょう✨

    • 11月23日
  • 智代

    智代

    本当に本当に同じくらいの時期で何だか嬉しく感じてしまいました(*≧∀≦*)🎶

    ゆんこさんはまだまだ
    お若いですし
    出産期間も空いてないので
    お産は楽だと良いですね♪

    私は7年ぶりの妊娠に
    8年経っての出産となるので
    体力が持つかどうか?(笑)

    でも頑張りますo(・д´・+)ゞ

    ゆんこさんも頑張って下さいねぇ(○´ω`○)ノ
    また同じ時期くらいなので
    つわり時期とかも同じくらいになるかも?ですね!!

    まずは病院で胎嚢と心拍が確認出来ると安心ですね♪
    頑張りましょう(*´∀`*)

    • 11月23日
  • ゆんこ

    ゆんこ

    私も嬉しいです〜!!

    意外と覚えてないこともあるので検索魔になってます💦笑
    本当に楽だといいんですが(>_<)
    わー!凄いですね!お子さんも多くて羨ましいです✨

    私は少し気持ち悪さがあって😢
    まだ吐いたりはしてないんですが匂いとかで気持ち悪くなってます〜…
    智代さんは大丈夫ですか??

    そうですね!早く安心したいです!
    ありがとうございます💕頑張りましょう!

    • 11月23日
  • 智代

    智代

    本当ですよ(笑)7年振りの妊娠でヤフー検索しまくりました(笑)😅
    履歴は 妊娠、妊婦さんの事ばかり(笑)
    子供達は多いけれど大変は大変😥でも賑やかで楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいます!

    今現在はつわりと言うつわりはないけれど。
    コレが食べたい!ってのが有ります!
    何故だか 牛丼と🍊ミカン!
    なんだ?この組み合わせ?(笑)
    と思いながらも( ´-` ).。oO
    妊婦生活楽しんでます🎶

    一緒に楽しみましょう🎶
    いつでもコメントくれたら嬉しいデス(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    • 11月23日
  • ゆんこ

    ゆんこ

    やっぱり検索しちゃいますよね!!笑
    良いなぁ✨大変だけどその分幸せなこともいっぱいありますよね(*´▽`)

    そうなんですね!牛丼とミカンって合わなさそう…(笑)
    でも体は欲してるんですよね!笑
    私前回はトマトでした!

    わかりました!コメントしますね〜!
    仲良くしてくださいね😊💕

    • 11月23日
  • 智代

    智代

    (≧∇≦)キャー。
    前回トマト🍅だったんですか?!
    確かσ(・∀・mё)も2番目の子の時は🍅トマトでしたよー!(笑)
    でもつわり時期に食べたくなる物って赤ちゃんが大きくなった時の好物になるって聞いた事が有ります(*´ω`*)♥
    もしそうだったら...
    今回σ(м・ω・ё)のお腹の中の子は...
    牛丼とミカン🍊って(笑)
    (* ̄m ̄)プッwww

    こちらこそ仲良くして下さいねぇ(*´ω`*)♥キュン

    • 11月23日
  • ゆんこ

    ゆんこ

    一時期トマトばっか食べてました!笑
    男の子妊娠してるとトマト食べたくなるよ〜って親に言われて本当に男の子でした😊
    そうなんですか??
    離乳食の時はよくトマト食べてくれてました!笑

    わーい!ありがとうございます💕

    • 11月23日
  • 智代

    智代

    お久しぶりです🎶(*≧∀≦*)
    今日は病院に行く日ですよね?
    胎嚢は確認出来ましたか?
    元気な赤ちゃんの報告待ってますね💕(*´ω`*)

    • 11月28日
  • ゆんこ

    ゆんこ

    お久しぶりです!
    病院なんですが旦那の方が気になっちゃって金曜日に行こうと言われ金曜日に行きました!
    胎嚢は見れたんですが、ぐるぐる動かしたら見れた感じでまだ子宮にあるのかわからず子宮外妊娠の可能性もあるかもなんて言われて💦
    2週間後の12/9にまた来てくださいと言われました😭

    胎嚢のサイズは9.4mmありました〜!

    • 11月28日
  • 智代

    智代

    そうなんですね!旦那様の方が気になっちゃってって(笑)
    とても素敵なご夫婦♥
    そんな素敵なご夫婦なんですから
    ちゃんと赤ちゃんもお腹の中で
    しっかり育ってくれてますよぉ!
    旦那様、もうすぐ2歳になるお兄ちゃん、お腹の中の赤ちゃん
    皆『大丈夫☺安心して♥』って思ってるはずです🎶
    2週間後までは不安も有るかも知れないですけど。
    私も応援しています🎶
    無理しないで頑張って下さい💪
    私も12月頭頃に病院行く予定なので
    またお話しましょうね(○´ω`○)ノ💓

    • 11月28日
  • ゆんこ

    ゆんこ

    楽しみにしてたみたいです😊💕
    つわり酷くて寝てると息子を遊びに連れてってくれたり、優しいです(*´ω`*)
    本当に不安です😢でも気にしてると余計に体調悪くなりそうなんで気にせず頑張ります!
    優しい言葉をかけてくれてありがとうございます😭💕

    智代さんの赤ちゃんも元気に育っていますように🙏✨
    是非また話しましょう〜!

    • 11月28日
  • 智代

    智代

    おはようございます(○´ω`○)ノ
    その後体調はどうでしょうか?
    今日は病院の日ですよね??
    寒いのでお身体無理されないように気をつけて
    (。・ω・)ノ゙ イッテラッシャーィ🎶

    • 12月9日
  • ゆんこ

    ゆんこ

    つわりが酷くてしんどいですけど何とかやってます!笑
    今日病院行ってきました〜!
    無事お腹の中で育ってました😭💕
    心臓動いてるのわかったんですけど、心拍はまだなのでまた2週間後に行くことに💦
    でも母子手帳貰ってきてねと言われました(*´∀`*)

    智代さんはどうでした??

    • 12月9日
  • 智代

    智代

    良かったです(*´ω`*)♥
    それ聞いて安心しましたぁ。
    私も実は11月30日に
    旦那様が待てないと(笑)
    病院に行ってきたんです!
    (3番目を出産した病院へ)
    そしたら4番目の子が早産だった為に家の病院で出産は難しいかも?って事で4番目の子を出産した病院で(NICUがあり設備が整った病院が名古屋市には2件しか無いからそこで)見てもらうのが1番良いかもと回答もらいました。次回の12月14日の診察までに決めて下さいって。(´nωn`)
    4番目を出産した所は自宅から1時間程掛かる遠い病院で...
    毎回そこまで出向き診察となると
    かなりシンドい(||´Д`)oかも?と不安もよぎり
    実際まだ病院が決めれず
    12月14日まで過ごす感じです…

    ゆんこさんは順調に母子手帳貰える事になって一安心ですね💓
    私もそれを聞けて自分の事の様にとっても嬉しいです😃
    無事に育ってくれてて本当に本当に良かったです💓
    やっぱり赤ちゃんの生命力は凄い👍ですね(*≧∀≦*)🎶
    ゆんこさん つわりで大変かと思いますが無理されないよう気を付けお過ごし下さいね💕
    また報告しまぁ~す🎶

    お相手して下さいね💓(○´ω`○)ノ

    • 12月9日
  • ゆんこ

    ゆんこ

    お返事遅くなりました💦

    旦那様楽しみにしてたんですね!✨
    楽しみにしてくれてるの嬉しいですよね☺️
    1時間かかるところへ行くのは大変ですね……つわりあったりしたら辛いしお腹大きくなってきても辛いし……
    14日過ぎたので決まったのでしょうか??

    本当に安心しました!赤ちゃん頑張ってくれて良かったです😭💕これからも頑張って欲しいです!

    • 12月19日
  • 智代

    智代

    お久しぶりです(*´ω`*)
    覚えててくれてると嬉しいですが♪
    そろそろ出産準備も近づいてきて
    赤ちゃんはどうですか?
    うちは男の子100%確定でした。
    赤ちゃんの体重は2000g程で
    順調に育ってます(*´∀`)♪
    でも4番目の子が33週で産まれ
    3番目の子が37週で産まれてるので
    今は35週目…いつ何があってもおかしくない状況となり。
    前駆陣痛が時々襲ってきます。
    8年振りの出産なので
    今不安な気持ちにかられっぱなしです。
    ゆんこさんのお身体の方は
    大丈夫ですか?•́ω•̀)?
    良ければまた心境とか
    教えて下さいね(*´˘`*)♥

    • 6月23日
  • ゆんこ

    ゆんこ

    お久しぶりです!覚えてます!
    遅くなってしまってすみません😭💦
    初期の頃はつわりも酷かったですが経過は順調です( ´ ▽ ` )
    赤ちゃんは女の子で今2400gあります😳
    体重増えすぎててあまり増やさないようにと言われてしまいました(;_;)
    そうだったんですね💦もう少しお腹の中に居てくれないと困りますね😢
    赤ちゃん頑張ってもう少しお腹にいてね(;_;)

    いろいろあったと思いますが旦那さんの件など…あれから大丈夫ですか?

    • 6月27日
  • 智代

    智代

    ✧٩(ˊωˋ*)و✧覚えててくれて
    凄く嬉しい(*>`ω´<*)です♪
    赤ちゃんは女の子だったんですね
    羨ましいぃぃぃ~。
    私は男の子となると17年振りの
    子育てとなるので
    女の子が希望でした(笑)w
    赤ちゃん2400gとは大きく育ってますね!
    順調そうで何よりです(*´ω`*)
    私は赤ちゃんが小さ目なのに
    自分の体重だけはドントン増えて
    30㌔以上オーバー(゚◇゚)ガーン!!
    いつも母子手帳にカロリー制限の
    ハンコ押されちゃってますw
    旦那とは色々とあったけど。
    何だかんだで一緒に居ますよ(笑)
    今は反省して私の奴隷に(笑)w
    何でも言う事聞いてくれてますw
    (✲●ω●✲)フフフ…だから
    今の方が環境が良くて心地良いです(笑)

    • 6月27日
  • ゆんこ

    ゆんこ

    たくさんお話したので覚えてますよ〜!
    あれからどうなったのかな〜って思ったりもしてました!

    上の子男の子なので嬉しかったです💓
    男の子やんちゃなのでまた大変ですね💦
    でもお姉ちゃんいるからお手伝いしてくれそうですね*´ω`)*´∀`)*´3`)♡
    体重どんどん増えちゃいますよね💔
    人生初の体重なので産後戻るか不安です…!ダイエットせねばですね😭

    そうなんですね!いい方向に進んでて良かったです(*ˊ˘ˋ*)💕
    なんでも聞いてくれるっていいな👏笑

    • 6月28日
  • 智代

    智代

    赤ちゃん無事に産まれましたぁ。
    8日の夜中11頃に破水しちゃって。
    病院着いたのは日付けが変わった
    9日…それから陣痛って陣痛も来なくて
    自宅に居るように過ごしたよぉ~。
    夕方5時過ぎ頃までブラブラ フラフラ
    歩いたり何だかんだ…。
    陣痛来る体制に四つん這いになって
    気が付けば6時20分…。
    『んっ?』『あれ?陣痛来たかも?』
    何て看護婦さんを呼んで
    子宮口見てもらったら7cm(笑)
    看護婦さんビックリฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!
    『直ぐに分娩台に上がろう』って
    上がって また 四つん這いに
    2、3回痛みが来て
    『ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー』
    仰向けに体制を変えたら
    子宮口は 既に10cm
    『えっ?( º_º )早い!!』
    って看護婦さん(笑)
    後はお腹の辺りを見て2回
    ゆっくり息んだら そのまま
    ツルッと(笑)
    6時20分~7時08分までの出来事出ただったよぉw
    45分くらいかなぁ?!
    結構安産だったかも?!
    でもやっぱり週数も早い事もあって
    体重は1922g 今はNICUだから
    退院も一緒には出来ないのよ(´;ω;`)
    でも赤ちゃんは元気で何より!
    男の子で、産声もしっかり!
    ゆんこさんも あと少しだね(๑❛ᴗ❛๑)♥
    頑張ってね(*´˘`*)♥

    • 7月10日
  • ゆんこ

    ゆんこ

    わー!!おめでとうございます!!!
    小さくても元気なら良かったです😭💓
    安産で羨ましいです*(^o^)/*
    出産お疲れ様でした!
    休めるときに休んでくださいね🙌💓


    赤ちゃん可愛いです*´ω`)♡
    私も早く会いたい…
    うちの子は先週2900gあるねと言われました(;_;)
    息子を生んだ時よりも大きくて今から不安です…
    早く出てきて欲しいのに兆候もなくお腹も下がってません💦
    智代さんの安産菌ください٩(ˊᗜˋ*)و笑

    • 7月10日
  • 智代

    智代

    思ったより早く
    出産になっちゃいました(๑❛ᴗ❛๑)
    (*´▽`人)アリガトウゴザイマス♥
    2900g大きいなぁ~。
    ウチと1000g違うぅぅ~
    私は安産だったのか?!
    こんな私でも良ければ
    安産菌(∩`ω´)⊃))≡≡『安産菌』エィッ
    頑張って産んで下さいね♥(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    • 7月10日
  • ゆんこ

    ゆんこ

    2900gって大きいですよね(;_;)
    これ以上日が経つと産む時もっと大きくなって大変になりそうです💦

    分娩台に乗ってから早かったし母子ともに健康なら安産ですよ✨
    ありがとうございます!受け取りました٩(ˊᗜˋ*)و
    頑張って産みますー!早く産まれてきてほしいです!笑

    • 7月10日
  • 智代

    智代

    おはよぉです(♥Ü♥)
    私は今まで2600gくらいが
    1番大きかったので
    でも今回も2300gくらいあるよ
    なんて先生に言われてたのに
    産まれてきたら1922g結構な誤差が
    あったから どぉだろぉ?!
    ゆんこさんの安産願って
    可愛い赤ちゃん楽しみにしてますね♥
    産まれたら絶対絶対絶対に
    連絡下さいね(*´˘`*)♥

    • 7月11日
  • ゆんこ

    ゆんこ

    こんにちは!今日赤ちゃん産まれました!
    夜中の2時に破水して2時半くらいからお腹痛くなってきて3時半に入院して、最初は横になってたんですけど先生の指示で床に座ってベッドにうつ伏せの状態になってみたら4時半頃にはもう出したい〜!ってなってきて助産師に言われ陣痛室へ…5時ちょっと前に産まれました!
    めっちゃ早かったです☺️💓
    赤ちゃんは3022gあって今回は旦那も立ち会ってくれましたよ〜!

    • 7月17日
  • 智代

    智代

    気が付くの遅くなって
    ごめんなさい🙏💧
    ご出産おめでとうございます🎊🎉
    待ちに待ってた報告でしたのに
    気が付くのが遅すぎたぁ…(´u_u`)
    赤ちゃん3022gおぉ-(o゚Д゚ノ)ノ!!
    赤ちゃんは産まれたら
    1度体重が減るので
    うちの子はまだNICUで1900g
    超えたくらいです!
    お互い子育て頑張りましょうね
    (*´˘`*)♥
    落ち着いたら赤ちゃんのお写真
    見せて欲しいです😍

    • 7月24日
rhy

前回の生理同じです!
私も、今週の月曜日行きましたが早くてわからなかったので来週の月曜来てと言われました(´ε`;)
不安になりますよね( •́ㅿ•̀ )
私も検索しまくってます。
私も、2人目なのですが不安です。

  • ゆんこ

    ゆんこ

    仲間ですね〜!✨

    気になって早く行っちゃいますよね😢
    私も早く行きたいです…!

    本当に不安ばかりで💦
    検索して悪いこと書いてあるとそれで不安になって…よくないですよね😭

    • 11月23日
  • rhy

    rhy

    本当、気になりますよね😰
    不安ばっかりで良くないのはわかりますが調べずにはいられなくて調べて不安という悪循環です💦

    • 11月23日
  • ゆんこ

    ゆんこ

    本当にそれなんですよねー!💦
    赤ちゃん無事なのか気になっちゃって……

    • 11月23日
  • rhy

    rhy

    お互いに大丈夫だといいですよね😥
    無事でありますように✨

    • 11月23日