※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

アイスを子供に与える頻度について相談です。週2〜3回に抑えたいが、旦那が毎日食べさせてしまい、喧嘩に。旦那は糖尿病。

アイスを与える頻度!

3〜4歳のお子さんいてアイス食べさせてる方💡
どれ位の頻度で食べてますか??

うちは出来れば週2.3回位に抑えたいのですが、お風呂上がりに旦那が食べてもいいと勝手に言って、2日に一回〜毎日食べちゃってます😭
箱入りのソーダ&バニラアイスや、スイカバー1本や、カップのバニラアイスを3分の1程お皿にとり分けてあげてます。

旦那はたかがアイス一本くらい毎日食べてもいいじゃんと、喧嘩になるんですが、、
ちなみに43歳旦那は糖尿病です😂
(若い頃の暴飲暴食や酒が原因かと…)

いいね!でもいいし、コメントも大歓迎です✨✨

コメント

はじめてのママリ

①毎日アイス食べてる    

はじめてのママリ

②2日に1回

はじめてのママリ

③週2回くらい   

はじめてのママリ

④週末だけとかの約束

さすけ

週2ぐらい幼稚園登園後のオヤツにしてますが、あげるのはハーゲンダッツとかのアイスクリームです。ラクトアイスとかはあげないです🙇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに!そこまで考えてませんでした💦種類も気をつけてみます!

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

上げる時間に問題があるかも🤔
お風呂はいつ入ってますか?
例えば夕飯後でしたら時間が遅いのが気になりますし、夕飯前なら夕飯の食べがきになります。
また、それ以外でおやつをあげているならおやつの総量など...
一度あげてしまうとやめづらいですよね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お風呂は夕ご飯の後でした💦
    あと保育園から帰宅後も4時過ぎに少しおやつあげてます😅
    ダメダメですねー😂

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あげるなら、きちんとお約束を決めたらいいと思いますよ😊あげること自体はダメなことではないと思います。
    旦那さんの言うアイス一本ぐらいほぼ毎日は子供にとっては結構な量になるのでその発言は気なりますよね💦
    私が厳しくお菓子を制限してるせいか、うちの娘は旦那にお菓子を勧められてもママに聞いてくると断るみたいです😅

    • 6月3日
めだまやき

コストコのポラレッティを最近買ったのですが、食後にさっぱりさせるのに丁度良いです。
コスパもいいので、リピートしようかなぁと思っています。
保存料や防腐剤が入ってないらしく、普通のアイスよりいいかなぁーと思って💡

あとは、シャトレーゼの無添加ミルクカップもストックしています。

大前提として夕飯を全部食べたら、というのが我が家の約束です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですねー!コストコが無い地域で行ったことないので羨ましいです😂✨
    シャトレーゼにも無添加のあるんですね!今度行ってみます😄
    たしかに、ご飯全部食べたらという約束も良いですね!

    • 6月3日
姉妹のまま

帰省したときと、その他のお出かけでも特別なときのみです😊
帰省したときは、毎日のようにソフトクリーム1つ食べます💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとにごく稀にという感じなのですね!
    旦那がなんでもあげたがる人じゃなく羨ましいです😂

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

基本家にアイスないので、何かで買った時なので月1,2回です😊
食べるなら、15時おやつの時間です。

お風呂あがりに毎日は私は気になりますね💦
うちは夕食後にお風呂なので、お風呂上がりはお茶や水のみです!

糖分とか気になるので、ヨーグルトに果物入れて手作りアイス作るときもあります😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    アイス家に置いてないんですね!自分の分のアイスをストックしちゃってます💦
    夕食後のお風呂あがりはやっぱりお茶なんかで水分補給する程度が良いですよね😣💡
    手作りアイスも良いですね✨

    • 6月3日
036

私自身はアイスは買ったことが無く、家にない状態でしたが義母が買ってきたチューペットを二、三日に一度気が向いた時や、おやつがわりに半分あげてます。
ソフトクリームとかのアイスはあんまり好きじゃ無く、氷やジュースのような感覚で食べられるからチューペットは好きなようです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    アイス買ったことないんですね😳!すごい…私自身毎日食べちゃってます😂
    チューペットも良いですね!

    • 6月3日