※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルタンク
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんに麦茶をあげる方法について相談です。マグマグで飲めず、哺乳瓶は大丈夫。麦茶は哺乳瓶で与えるか、ストロー練習させるか、どちらがいいでしょうか?

こんにちは!
つい最近離乳食を始めてそれと同時に麦茶デビューさせたんですが
マグマグだと上手に飲めないみたいで(°_°)

哺乳瓶は大丈夫な子です!ちなみに母乳実感を使ってます

マグマグもピジョンのをつかってます

そこで質問なんですが今生後5ヶ月で、マグマグで麦茶を与えるか、ストロー練習させてしまうか、

哺乳瓶練習のために毎日1回授乳時間に粉ミルクをあげるようにしてるので、麦茶も哺乳瓶であげるか、

どうすればいいのかわかりません教えてください(´・_・`)

コメント

はるわた

ピジョンのマグマグは乳首の口のやつで飲めないのでしょうか?
ストロー練習させちゃう方も多いのでそれも1つの手かもしれませんね(*´꒳`*)

  • ミルタンク

    ミルタンク

    ニップルですよね?マグマグように買ってしまうなら哺乳瓶でもいいのかなと思ってまして^^;
    そうですよね(´∵`)スパウト嫌がるのでストロー買ってみます!ありがとうございます^ ^

    • 11月23日
ぴーすけ18

パックの麦茶を軽く押してストロー飲みの練習しました。
うちはストローよりコップ飲みの方が得意で、7ヶ月くらいからコップで飲んでます。

  • ミルタンク

    ミルタンク

    やっぱりその子それぞれなんですね(°_°)
    うちの子はスパウト苦手みたいなので色々試してみます(´∵`)
    コメントありがとうございます!

    • 11月23日
いっくん

私の子も5ヶ月です!
同じく離乳食と一緒に麦茶始めました(^^)
最初はピジョンのマグ、スパウトを買いましたが飲みにくそうなので
試しにストローパーツを買って付け替えたら
2日目には吸って飲めるようになりました!(^^)
スパウトより飲みやすそうです(^^)!
まだ上手ではないので垂れ流したりしますがちゃんと飲んでます✨

試しにストロー買ってみてはどうですか?
もしだめでも後々使うと思うので(^^)

  • ミルタンク

    ミルタンク

    本当ですか( ᐛ✨
    ストロー買ってみようかな…^ ^
    コメントありがとうございました( Ö )‼︎

    • 11月23日
  • いっくん

    いっくん

    最初は、なんだこれ?みたいな顔してたんですけど
    私が吸うマネをしてたら
    それを見て吸い出しました!(^^)
    何回かマネしてやってるうちに覚えて自分で出来るようになりました(^^)!
    頑張ってください*\(^o^)/*

    • 11月23日
  • ミルタンク

    ミルタンク

    以外とストローの方が吸ってくれるかも知れませんね^ ^
    もう5ヶ月なので授乳以外の水分補給もさせたいので練習してみます^ ^

    • 11月23日