※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米mama
家族・旦那

同じような経験をされた方、どう思いますか?どうやって気持ちを立て直し…

同じような経験をされた方、どう思いますか?
どうやって気持ちを立て直して闘いましたか?

現在、夫と別居中、別居期間1年です。
弁護士に依頼し、1年前に離婚調停を申立ていましたが、相手方(夫)がまったく応じず、意味不明な要望?ばかり述べられて平行線のまま不成立となりました。

離婚理由は夫の借金と経済的DVとアルコール依存です。

半年前に夫が面会交流調停を申立ててきたため、現在は面会交流調停中です。
先日、面会交流調停2回目があったのですが、当日30分前になり、「仕事の予定が入ったため」とキャンセルとなりました。私はすでに裁判所内で待機していたため、裁判所内でその連絡を受けました。
調査官との面談を含めるとすでに夫は自分の申し立てた調停を3回当日キャンセルしています。
離婚調停中も「急な葬式が入った」「コロナワクチンの副反応で40度の熱が出ている」などの理由を言って当日欠席→期日変更になっています。
おそらく依頼している弁護士さんも調停委員さんもこのような当日キャンセルを繰り返しているため、「またか」という印象かもしれません。
このような状態でなにも進まず、やみくもに時間だけが過ぎていっています。ホントに悔しくて腹ただしい気持ちでいっぱいです。すいません、最後は愚痴になりました😩

コメント