※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
家族・旦那

義実家同居、義父と昨日子どもたちの保育園のお迎えを一緒に行き、幼稚…

義実家同居、義父と昨日子どもたちの保育園のお迎えを一緒に行き、幼稚園が通りにあるので見てたら、○○(長男)は来年ここに通うのか〜。って言われました。
申し訳ないけど、8月にはこの家子どもたち連れて出て行く予定。義両親に夫と離婚前提に別居して出ていくことどう伝えよう…仕事中も考えすぎて動悸がして苦しい。

コメント

めぐ

旦那さんから伝えてもらえばいいのではないですか?

同居なので、聞いたよ!って声掛けられれば答える感じで…

• n

n

すごい深入りしてくる義両親なので揉めるかなーと思いました。

旦那さんに言ってもらおうかなと思います。

義両親に伝えるタイミングっていつ頃がベストだと思いますか?😞💦

• 6月2日
めぐ

出ていく1ヶ月から2週間前くらいですかね?

荷造りの兼ね合いもあるので荷造りし始めるタイミングと合わせて言うとか?

• n

n

同居だとやっぱりなるべく早く言うべきですよね😞💦

1ヶ月前だと早いけど、保育園の入学にも色々お手伝いしてもらったので退園すると決めたタイミングで言うべきですかね😓

• 6月2日
  • めぐ

めぐ

そうですね…

保育園退園したら家にお子さまいるようになるので、そのタイミングでも良いと思いますよ!

• 6月2日
  • n

n

わかりました!
    最初出ていく前日に話そうなんて考えてたので、もう一度質問してよかったです!

明日役所に行くので退園についてきいてきてそこからタイミング見ようと思います!ありがとうございます😭

• 6月2日