※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあ
子育て・グッズ

娘がおっぱいを拒否し始めました。指吸いが原因かもしれません。栄養や水分不足が心配です。同じ経験の方、直った経験ありますか?

生後4ヶ月半の娘がいます。

哺乳瓶も粉ミも完全拒否の完母で今日まで来たのに
今日のお昼から急におっぱいを拒否し始めました…

試しに哺乳瓶で粉ミをあげてみたところ
最初の方はやっぱり拒否しましたが、
4回目にして40mlは飲んでくれました。

思い当たる理由があるとすれば
ここ最近指吸いが癖になってしまったことです。
寝る前も、いつもなら抱っこすると落ち着きますが
抱っこでも泣き止まず、指吸いすると泣き止みました。

おっぱいストライキがあるということは
調べて分かってはいます。
でも現状のような感じが続くようだと
栄養や水分不足になってしまうのでは?と心配です。

同じ経験された方いらっしゃいますか?
直りましたか?

コメント

ringo

お腹すいたり喉乾いたら飲むと思いますよ☻
本間に欲しい時におっぱいあげてました☻

はじめてのママリ🔰

私は、直母を嫌がり
ミルクもなかなか飲まないことが1月前から最近まで続いていました。

飲まない時は根気強くこまめにあげていました。1日の何処かでお腹が空いた時は飲んでくれる時があるので、そこでここぞとばかりに飲めるだけ飲んでもらってました😂

飲まないと心配になるし、メンタルがやられますよね😢