※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
お仕事

育休中の方が運動会に行く際、駐車場や交通手段に悩んでいます。昨年は一人で行きましたが、今年は子供と一緒に行くか迷っています。駐車場確保が難しく、送迎もできないため、どうしたらいいでしょうか?

保育士や教員されている方に質問です💦
現在育休中で、今度職場で運動会があるため顔を出そうと思っています。昨年度は息子が小さかったこともあり、コロナも心配だったので、旦那に預けて自分だけ行ったのですが、他の方はお子さんを連れてきていました。
今年度は息子も連れて行こうかなと思っているのですが、職場が駅から遠く、一番近いコインパーキングからも10分近くかかります。一番近いバス停からも10分くらいかかります。
旦那は送ってくれるという気持ちはなく、当てになりません。
息子を置いて一人で行くか、近くのコインパーキングが空いてることを祈り車で行くか、電車とバスでベビーカーで行くか…みなさんならどうしますか😂?

ちなみに昨年度育休中だった方は職場に確認して車を停めさせてもらったみたいですが、管理職が変わったこともあり、今年は車は停められないと断られました💦

コメント

ママリ

保育士です!
こんなご時世なので、持ち込んでも嫌だし、園で貰ってきてもいやと思い私は連れていきませんでした!

• ゆな

ゆな

そうですよね😓やはり置いていこうと思います💦ありがとうございます!

• 6月2日
🐻まま

育児休暇2年目ということですよね?顔を出して応援してくださるだけでありがたいと思います。お一人かお子さんと一緒かの2択でしたら、息子さんをあずけて、ゆなさんお一人で行かれてよいのではないですか。

息子さん、まだ幼いですし、妊娠中のようですので、、、

砂埃や走りまわる子どもたち、、、私なら気になってしまって心から応援できなさそうです💦
ゆなさんが元気にされていて、応援にきてくれた!というだけで嬉しいですよ☺️

• ゆな

ゆな

そうです!そう言っていただけて助かりました😓去年は周りがみんな連れて来ていたので、私も連れて行ったほうがよかったのかな?と少し思ったのですが、確かに遊ぶところもないとじっとしていられないよな🤔と思うので一人で行こうと思います💦
    ありがとうございます!

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

保育士していて育休中です!私だったら大人1人で行けるなら1人で行きます🤗

私も1歳5ヶ月の息子がいますが、もう長い時間はじっと出来ません💦自分の場合、追いかけ回ってるのが想像出来ます…😱普段遊びに行くのとは違って運動会ですし、主役である子どもたちの姿をゆっくり見たいので預けて行く方がいいな~と個人的には思いました!
1人だと子どもたちとも保護者ともゆっくり話せて楽しそうです🎶

• ゆな

ゆな

このくらいになると遊びたい盛りでじっとは無理ですよね😓子どもは旦那に任せて行こうと思います!
    ありがとうございます!

• 6月2日
みなみ

私も今週末、運動会見に行きますー✨
私は子どもは1人も連れて行かないです。
本校は感染対策として生徒1人につき2名の入場制限を実施するそうで、兄弟児を連れてこられずつらい思いをする保護者もいるだろうと思ってます。
そんな中、育休職員が子ども連れて来てたら、たとえ1人でももやもやする保護者もいるだろうなーと🤔

• ゆな

ゆな

まだ産後1ヶ月なのにお疲れ様です💦
    制限があるところはそんなふうに思う保護者もいるかもですね😓
    このご時世ですし一人で行こうと思います!
    ありがとうございます!

• 6月2日