※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

20代前半〜半ばで1000万以上貯金ある方の背景は気になります。自分の貯金200万で焦ります。旦那は結婚時貯金ゼロで痛い。要因は旦那や親の支援か?

いいねで答える系の質問で、20代前半〜半ばで貯金額1000万以上結構いらっしゃってびっくりしました😱

私は今年で22歳、12月に第一子が産まれますが貯金200万くらいしかないので焦ります💦
これでも高卒で働いて、遊びながらもちょこちょこ貯金してましたが、去年新車とマイホーム買ったので250万ほど減りました🥲旦那が結婚時貯金ゼロだったのがめっちゃ痛い😭

20前半〜半ばで貯金1000万以上ある方って、旦那さんが年上で貯金多いとか親から贈与受けたとかですよね....??
そう思いたい😂😂😂😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、22歳で200万あれば十分ですし、ある方だと思います。
250万減って200万貯金あるんですよね?
かなり優秀じゃないですか?
いいね!なんてSNSで誰かわからないので、見栄張っていいね押す方もいるし実際本とか嘘か分からないので私は信じてません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

350万から100万弱になってしまって、節約と私が副業頑張って半年で200万まで回復させました😭そこそこ頑張ってる方かな?と思ってましたが、上には上がいることを思い知らされました笑
    たしかにSNSじゃわかりませんし、正直に答えてるとも限らないですもんね....

• 6月1日

私が22の時は社会人2年目で貯金とかなかったです🤣自由なのでまずは思いっきり遊ぶ!友達と彼氏と遊んで旅行してほんと若い時を楽しんでましたよ(笑)半ばにもなると結婚式も呼ばれたり出産祝いだったりもありましたー!

1000万ある方は初任給から高めだったりしてる感じます😅22歳で大学卒が大体だと思うのでそうなると5年で500万、給料高ければ倍、投資などしてればもっとありますよね💦

22歳なんてこれからですよー!赤ちゃん楽しみですね👶❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もコロナ前は頻繁に飲みにいったり、オタクだったので遠征とかもしてめっちゃ遊んでました!
    給料良い人ってやっぱり努力もたくさんしてますし、私が遊んでる間も勉強頑張ってたって考えると、うらやましいって思うのもなんか違うのかなって思ってきました🥲
    赤ちゃんのためにもこれから頑張ります💪

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

同い年ですけど
ママリマジでお金持ち多くないですか😂😂
そういう人が答えてる率が高いのかもしれないですけど💦
うちなんて去年マイホーム建てて今やほぼ無くなりました🤣🥲笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同い年!それに2人目ちゃんも同い年ですね💓10代から子育てしてるのすごすぎます✨
    お金カテゴリ開くと度々ビビります笑笑
    世帯年収1000万以上とか夢のまた夢すぎて....。日本の平均年収430万ってネットに書いてたのに、ママリだと800万くらいな気がします😂

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😆✨❤️
    もう旦那とも何年いるんだって感じですがあの頃は若かった…(笑)

みんな高すぎてそういう系の質問恥ずかしくて答えられません(笑)世帯年収でやっと700万超える位です…

しかしまだまだ私たち若いので
    頑張りましょ🔥👊❤️

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

22の時はもう社会人2年目でしたが、ある分だけ使っちゃうので、そんなに貯金額なかったです🤣
200万なんて凄いです🫣❣️❣️

はじめてのママリ🔰

私は23歳で旦那側の遺産で2人合わせると2000万以上ありますが、1人だと300万無いぐらいです💦

元々1人で450万あったんですよね!?
凄すぎます😵

今年21歳🤫
貯金ゼロで、めっちゃ貧乏ですwww

はじめてのママリ🔰

でも、、、その中のどれぐらいの方がほんとに1000万以上あるかは正直分からないと思ってます🤣 
うちは30超えてるのと旦那が自営業で貯めれる時に貯めておかないと、で、ある程度お金は貯めてますが、
その頃は独身で毎日飲み歩いて、稼いだお金使いたい放題で、まぁそれはそれで幸せでした♡笑

ほんとに20代前半で1000万以上ある方は親からのその贈与や相当な努力家で夫婦揃って大手の企業、自営業で大成功とかそんな感じじゃないですかね😉

ちょこ

ママリは比較的高収入の方が多いと思います!
私はチョキンないです😢
働いてるんですけどなかなか貯まらないし
40過ぎてからバリバリ働こーくらいに思っています
今は自分のことで精一杯😇

はじめてのママリ🔰

親からか身内から貰ってますね。
その年で自分達で稼いでだったらYouTubeやTikTokでバズってるとか会社経営してるとかほんの一部だと思いますよ☺️

みかん

私が22歳の時なんて独身だし貯金どころか、車ローンやクレジットのキャッシングで借金がありましたよ!😂

その歳で家族がいて、新車やマイホーム建ててまだ貯金の残りがあるなんて私からしたらめちゃくちゃ優秀すぎるほどです!!🤣
30代後半の私より全然お金持ちです😂

みまり

私もその歳で1000万以上は確実に親が金持ちか相続してると思います🤣🤣

でも遺産とか土地とかもらえる方はお金はあるかもですが親がもういないってことだから親が全員健在、なんなら祖父母までいる私からするとそれはそれで悲しいなと思います。
だからお金はなくて貧乏だけど、それはそれで幸せ😄って思うようにしてます!!