※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
ココロ・悩み

子供がコロナにかかり、自宅待機期間が長くて困っています。息子が保育園に行けない状況に落ち込んでいます。

ただの愚痴です💦

お子さんがコロナにかかってしまって方いますか?

わたし自身も職場の関係で検査して結果を伝えなければならないのですが

陽性だった時より、陰性だった時の方が
自宅待機期間長いの意味わからんすぎます😭😭

息子の自宅待機期間が終わっても
私たちの自宅待機期間が終わらないと息子は保育園へは通えないんですよね?
なんだか、自宅待機期間長すぎて絶望的です🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私も、まさにそうでした🥲

下の子がなり、すぐに上の子と夫を隔離しました。

私は下の子を看病してたため、下の子の隔離期間終えてから、さらにプラス1週間の自宅待機を言われ、全部で17日もか。。と絶望的でしたが、
時間差でみんなコロナになり😂結局それよりは短く済みました🙄🙄🙄

  • 🌸

    🌸

    陽性になってしまった方が隔離期間短いですもんね!
    感染してしまった子はまだ2歳なので隔離とか出来ないですし
    我が家もみんな感染するだろうなとは思っていますが……💭
    仕事も復職したばかりで早速迷惑かけて申し訳なくて
    なんかもうほんと絶対的です😭

    • 6月2日
deleted user

1月に子供がなりました💦
トータル10日➕7日待機してました😱
ほんと、かかるなら家族みんなでかからないとずっと待機になります…
お子さんが中学生の同僚は自宅隔離ができたので、隔離から7日でしたっけ?で陰性確認後復帰してましたー

  • 🌸

    🌸

    やっぱりそうですよね💦
    明日他の家族も検査しないとなんですけど
    みんな陽性であってくれと思ってしまってます🥲(笑)
    隔離できる年齢だとまだいいですよね💦
    うちのは2歳なので隔離できずです💦
    むしろ、隔離なしで感染しないとかあるんですかね?(´;ω;`)

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じく未就学児のいる同僚は、下の子だけなぜかかからなくて1ヶ月後くらいに時間差で感染してました😱
    あと検査のタイミングなのか発熱してるのに3回目でやっと陽性だった人もいます💦
    お大事になさってください😭

    • 6月2日
  • 🌸

    🌸

    検査のタイミングとかありますよね💦
    コメント頂きありがとうございました😭✨

    • 6月2日