※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

旦那の育児協力に不満。家事や育児は共に。外食や休息にも配慮を。要望伝えても理解されず。

みなさんの旦那さんはどこまで育児してくれますか?

専業主婦だと全て家事育児やるべきなんでしょうか。
家事はやるとしても育児はもっと協力してほしい、、
旦那に伝えると俺は働いてきて疲れてるって言われる。

旦那がしてくれる育児って休みの日、旦那の機嫌がよければお風呂にいれてくれるのと、どうしても泣き止まないときの抱っこ、私が手が離せない時のおむつ替え。
家事はたまにご飯作ってくれる、(片付けは一切しない)
お出かけの時は常に私が抱っこ紐。外食のときも抱っこ紐で食べてるから食べにくいのに代わってくれない。
そもそも私は外食したくないのに旦那は外食したがる。

仕事から帰ってきてご飯準備してるときに👶みよってーって頼んだら俺には休む時間ないんかって言われる。
寝る時は私と👶が一緒に寝て旦那は別の部屋。いくらでも1人の時間あるじゃん。

コメント

はじめてのママリ🔰

ぐずった時のあやし、オムツ替え、家事は米炊き、洗濯するのとゴミ出しです

2人で育児家事は分担しようと決めてるので喧嘩はないです

うちは米あるのにお米炊いてくれないのでその面では喧嘩します
めんどくさい言われるので

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

育児は強力してやろうねって言ってたのに気づいたら今の状況になってました。

喧嘩せず分担できてるのはいいですね!

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喧嘩しませんがでも納得いかない時はあります💦
    私1人ブツブツ言って終わりますけど笑

専業主婦でも家事育児全部やってるママリさんは偉いですよ!
    専業主婦だからといって怠けてるわけじゃないし専業主婦の方が100倍休む暇ないです😢
    仕事やって疲れてるとは思いますがその間子供の面倒はママリさん
    旦那のためにご飯作ったりしてるのもママリさん
    仕事やってるからって疲れるだけで済まされるのはちょっと嫌ですね
    ママリさんだけの子じゃないんだから休みの日くらいやって欲しいですよねー……

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

旦那さんは帰り早いですか?
あんまり遅いと少し頼みづらいですが、休みの日ぐらいは手伝ってほしいですよね。
専業主婦って休みないの?
なら私仕事だけしてる方がいいやー。って言っちゃいますね。
うちは育児家事も2人でやるようにしてますが、やっぱり女の私のが負担は多いですね😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

17時半には帰ってきます😭
    さすがに帰り遅いと申し訳ないと思うのですが残業がほぼなく定時で帰ってくるので頼むのですが、、
    私も仕事だけの方がいいって言ったら、じゃ仕事探してきて、俺専業主夫になるけんって言われました。

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いですね💦
    専業主夫になれるように家事のやり方教えるね☺️
    そして私はハローワーク行きます☺️って私ならいいます🤣
    うちの旦那は専業主夫は嫌だって考えなので言ったら手伝ってくれます😌

• 6月1日
🐰

私も専業主婦ですが家事も育児もめちゃくちゃ手伝ってくれます。というか手伝うというスタンスではないですね🤔
平日もゴミ捨て、お風呂掃除、夕食の洗い物はほぼやってくれます。
休日は必ず2人をお風呂に入れてくれます。
おむつ替えは気づいた方がやります。
外出、外食時は下の子完全に任せてます😂
抱っこ紐ずっとしてくれるし、自分が食べながら離乳食あげてくれます。
完母なので唯一おっぱいは私しかあげられませんが、他の育児に関することはなんでもできるので私がいなくても安心して預けられます😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そもそも手伝うって考えがおかしいですよね😂
    おっぱいはもちろん仕方ないとしてそれ以外は誰でもできるのに、、
    私は絶対旦那に預けれないです😂
    いい旦那さんですね🥺

• 6月1日

1人目の時はうちの旦那も
ママリさんの旦那さんみたいな感じで
自分の調子のいい時だけ
育児に参加していました…
それが原因で生後4ヶ月~
パパ見知りが始まり
パパを見る度に娘は
ギャン泣きしていました😅
それがうちの旦那には
応えたみたいでそこからは
徐々に育児してくれるようになりました…
2人目からはパパがいる時は
ほぼパパに育児丸投げしてたので
見事にパパっ子に育ちました👧🏻

ママリさんの旦那さんも
痛い目見て分かってくれると
いいんですが…

2人の子供なんだから
旦那さんも育児をするのは
当たり前だと私は思っています🥺!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

パパ見知り始まりますかね😭
    痛い目みたらいいんですが、、

過去流産したとこもあり、産まれたときはすごく喜んでたのに気づいたら今の状況になってました、、

徐々にでももう少し育児に協力的になってくれればいいのですが😂この状況で2人目ほしいとも言われもうイライラしてます😂😂

• 6月1日

5ヶ月の娘がいます!
共働き(私はパートですが)なのですが、旦那の帰りは20〜21時とかなのでパートの日は家事に育児にって全部私です😭帰ってくる頃にはもう娘は寝ています😣

休みの日はその分手伝ってくれます😌
お風呂は絶対入れてくれますし、外出する時も俺が抱っこ紐したい!ってしてくれます。
おむつ替えも言わずに気づいてやってくれますし、なんかわちゃわちゃと遊んでくれてます🤣
家事は料理は苦手みたいなので、掃除機かけたり洗濯物干したりしてくれます😌

はじめてのママリ🔰

我が家はお互い働きたくなくて、お互い専業主婦(夫)になりたいので、共働きの家事育児分担制です。