※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

6歳の息子が寝ない悩みについて相談があります。息子が寝るのに時間がかかり、母親が一緒にいると甘えてしまい、習い事も真面目にできないようです。母親がいない方がきちんと寝れるのか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

6歳の息子が寝ません😱

8時に布団に入って、今日は寝付くのに1時間半😓

いつも、1時間ほどかかります💧

妹がいて我慢する事も多いので寝る時は思いっきり甘えさせてあげようと思ってて寝入るまでは横にいてあげたいですが

パパ帰ってくる時間も迫るし、何より元々小柄なのでしっかり寝て欲しいです💧
よく動き、よく食べるので睡眠もしっかり取らせたい🥺

多分私がいるとすぐ目を開けてしまってます。
昨日も今日も、あまりにふざけて寝ないので怒って一度リビングに行くと3分くらいで寝てました😂

これは、毎回ある程度時間きたら私が退散した方が良いのですかね?🤔
何だかかわいそうで、、💧

因みに、習い事も一緒にお部屋に入ってましたが私がいると真面目にしなくて私は送り迎えだけになりました😓

私がいない方がきちんと出来るタイプなのかなー?😨

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

6歳で8時に寝るのが早いのではないですか?
まだ眠くないから遊び回ったりふざけたりしちゃうような気がします。

• ちび

ちび

早いですか?🥺
    同じ幼稚園の一つ下の子がよく7時半に寝たーとか言うのでうち、遅いのかな?と焦ってます😂
    ちなみに起きるのは7時です😳

• 6月1日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

ゆうり(ゆるダイエット部)

うちの子でも寝るの9時です!
    早くて8時半です!

• 6月1日
  • ちび

ちび

そうなんですね🥺やら、無理して8時に寝かしつけなくても良さそうですね🥺🥺
    少しホッとしました☺️

• 6月1日
ちくわ

6歳だと体力もあるので8時就寝は難しいんじゃないですか💦うちの3歳の娘も8時すぎに布団に入っても寝るのは9時過ぎます😅

• ちび

ちび

やっぱり早いんですかね?🥺
    油断したら10時とかでも起きてるくらいで体力余ってるのか何なのか、、、
    朝は7時に起きてますが、さすがに10時に寝ると寝起き悪いですが、9時に寝れたら寝起きは良いです😳

• 6月1日
おブス😁

6歳なら、お子さんに聞いてみては?
ママが側にいるのといないのと、どっちがいい?って😊
あとは、起きる時間にもよりますが、布団に入るのが早い可能性もあります🤔

• ちび

ちび

やはり、皆さんの言う通り早いですかね?👀
    仲良いお友達がよく寝ると聞くので、小柄なのもあって焦ってます😂
    聞くと一緒にいてと言われますが、私がいるとあくびして目を閉じてもすぐ目を開けてモゾモゾし始めます😨

• 6月1日
もこもこにゃんこ

お子さんはお母さんが部屋を出るのは嫌がる感じですか?
私だったら少しだけ一緒にコロコロして甘えさせてあげて、「じゃあおやすみね〜」って部屋を出るかも😊
うちの子は甘えん坊で一緒が良い〜ってタイプで、私も寝かしつけからまた起きるのが嫌なので一緒に寝ちゃいます😁
私のが先に寝てるかも🤣
ちなみにうちは、19時半〜20時には寝室に行ってますよ。

• ちび

ちび

遅くなってすみません🙇‍♀️
    息子は、私がいなくなるのはものすごく嫌がります😭
    私も一緒に寝たい、、、♡
    でも、旦那が帰ってくるのがその後なんですよね😭
    19時半とか、本当凄いです🥺

• 6月7日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

旦那さんはちびさんが起きてないとダメな感じですか?
    うちもまだ帰ってきてない日もありますが、ご飯だけ作って置いてあります😅

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

うちの子小1で19〜20時に寝ますが起きるのは5時過ぎです。
早く寝かせたいなら朝早く起こすのが1番ですよ😊起きる時間変えたくないなら20時は早いかなと思います。

• ちび

ちび

遅くなってすみません🙇‍♀️
    5時過ぎ起床は、、凄いですね😳
    私が起きれないです😨笑
    やっぱり20時は早いですかね😭
    とりあえず、8時頃布団に入って9時まで寝てくれたらよし!としてみます😎

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

うちの子も6歳で20時に寝かせてますよ😊以前は21時とかで一緒に寝てましたが、一緒だとうちも寝なくて22時とかなることもあってイライラして怒ることが多くてこのままでは息子がおかしくなると思って1人で寝てもらうようにしました。20時におやすみのぎゅーでさようならです。
そしたら速攻寝るようになりました💡