※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

保育園の連絡帳にアレルギーのことを書きたいのですが、文章はこれで大…

保育園の連絡帳にアレルギーのことを書きたいのですが、文章はこれで大丈夫そうですか?
言葉遣いやおかしいところ、もっと詳しく書いた方がいいなどあったら教えて欲しいです。

一応明日の朝、口頭でも伝えるつもりです。

↓↓↓

お世話になります。

アレルギーについてなんですが、一昨日スイカを食べて1時間後くらいにアレルギー反応がでてしまいました。

症状は顔のみ赤い斑点と口内の違和感。
どちらも30分しないうちに治まりましたが一応診察してもらいました。

医者からは今のところスイカしか反応がないので、アレルギー検査はしないで様子見とスイカを食べないこと。と言われました。

なので、もし給食やおやつでスイカが出る場合は与えないようにお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

それで良いと思いますが長く感じたので私だったら

先日スイカを食べた際に軽いアレルギー反応がありました。
医師からは検査は不要、スイカは与えない方が良いとのことでした。
給食等でもメニューに含まれる際は与えないようにお願いいたします。

くらいに縮めちゃいます!
あとは口頭でお話ししたりアレルギーの子用の書類とかありそうなのでそこで詳しく、かなと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます❗️

• 6月1日